SSブログ

くだらない話でエグゼクティブの心をつかんだ瞬間! [アメリカ 2010-2011]

20101114-5 006.jpg3日目でBさんとの最終日の今日は、クラブラウンジで朝食を食べ、恥を忍んでアウトレットに行きたいと正直に告白。
OK!と二つ返事で連れて行ってもらいました。
プレミアムアウトレットはエベレットから更に15マイルくらい北にあります。
それにしても、車があるとありがたい・・・。
寝てれば着いちゃうんだから~。
完全にSpoilされている私です。

20101114-5 008.jpg20101114-5 007.jpg
NineWestはブーツばかりで品揃えがイマイチでしたが、入場制限までしていたCOACHでお買い物。他にもバナリパでも・・・。
びっくりしたのがSONYの店があったこと。BRAVIAの46型TVが700ドルで売っていました!
結局Bさんも子供達に靴を6足購入していたので(ちょっと買いすぎじゃ??)、最終的にはお互いの利害が一致したということでアウトレット作戦は成功したことにしましょう・・・・。

お買い物後はハイウェイを通って南に戻るのですが、エベレットを通ったときに、せっかくだから金曜日のBoeing飛行機たちをもう一度見たいとお願いし、再度飛行機を見せてもらいました。
さすがプロだけあって、なかなかのすぽっとでドリームリフターを観賞。
20101114-5 012.jpg20101114-5 013.jpg

Bさんとの会話は大概難しい話(経済とか仕事とか・・・)か家族の話がほとんどだが、車のラジオでエアロスミスの曲が流れてきたことから、アメアイについて勇気を振り絞って話しを持ちかけたら(今日は勇気を振り絞ることが多い!)、Bさんアメアイを知っていました!(拍手~[わーい(嬉しい顔)]

Bさんはサイモンの批評の仕方が的を得ていて好きなようです。
あら、こんなところで話が合うとは奇遇だわぁ。
スティーブンタイラーとジェニファーロペスの新審査員はちょっとなーというかんじでした。
こりゃ私も気分がよくなって、お酒も入っていないのにいきなり饒舌になり、サイモンのしゃべり方を真似してみたら、ウ・ケ・た[手(チョキ)]
私、モノマネは超へたくそなんですけど、まさかこんなところで笑いを取れるとは~!
何事もやってみるものですね・・・。

そんなくだらない会話を持ちかけてエグゼクティブをイチコロにした優越感に浸りつつ、車はシアトルに戻ります。
20101114-5 015.jpg20101114-5 014.jpg
の途中で、小腹が空いたのでランチを適当なところに入りました。
20101114-5 016.jpg20101114-5 017.jpg20101114-5 018.jpg
適当な割にはずいぶん立派な店。
私はきっと豪華だろう晩飯に備え、スープとサラダという軽食にしたつもりが、やっぱり量が多い・・・。ちなみに、ウェイターが自分の名前を紙のテーブルクロスに書いたのがかっこよかったので、私も真似して「Ribunosuke was here(りぶのすけここにありき)」と書いてみました。
Bさんも真似をしたので、どうやら今日はますます私のペースのようだ[手(チョキ)]
20101114-5 019.jpg
さて、くだらない話が出来たことに何故かものすごい満足感を覚え、食後はダウンタウンに戻ってきました。
途中でハイウェイからスペースニードルをきれいに見ることが出来ました。

17年前はここに登ったんだよなー。
全然覚えていないけど、懐かしいなあ。

さて、今日は私のペースということで、更に地元の汚いバーにも行きました。
行ったのはゲイが集うバー。女性は私だけ。
20101114-5 020.jpg20101114-5 022.jpg
ちょっと不衛生っぽいけど、いいんじゃないかしら~。

そんな私主導&庶民生活もつかの間、夜はこれまたBさんが予約してくれていたウェストシアトルのアルカイビーチ沿いにある最上級シーフードレストランSalty'sへ。20101114-5 028.jpg20101114-5 025.jpg20101114-5 026.jpg20101114-5 027.jpg
ものすごく美味しいです!何もかも。雰囲気も最高。
さすがにこの雰囲気の中で志村けんのモノマネをするわけにはいかないでしょう・・・。

私がクラムチャウダー好きということで、ここでもチャウダーを頼んでくれました。今回3度目のチャウダー。やっぱりここのが一番美味しかった!
メインのサーモンとカニのなんとかってやつ(なんと、これが40ドルくらいするのだ!)もめちゃ美味しい。もちろん食べきれないけど・・・。

なんかアメリカに来て、実は自分が大食漢ではないことに気づいたようです・・・。いや、単にアメリカ人たちがすごすぎるだけだろうけど。
もっと小さめサイズのがあればいろいろ頼めるんだけどなー。
なんとかしてください、アメリカ!

そして高級料理屋でもつけあわせがポテトだったらどさくさに紛れてイモが食せたけど、Bさんが連れて行ってくれるところはイモのイの字も出てこないようなところばかり!

でもこのSalty'sという店は高いだけあって本当によかったです。シアトルのベストレストランにも選ばれたらしい。Bさんとのよい最期の晩餐となりましたー。

(さんざんご馳走になったから、ここは私が払いますと言ってみたが、やっぱり受け取ってもらえませんでした~)

Bさん、今回も本当にありがとうございました。次いつ会えるのか、果たして会えるのかすら分かりませんが、どうかお元気で!更に立派なビジネスマンとなって成功してください!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。