SSブログ

ほんの一瞬庶民に戻ったB級グルメ [アメリカ 2010-2011]

さて、時間はまだ夕方。
せっかくダウンタウンに来たんだから、17年前を思い出すべく、散歩をしたくて仕方ありません。

私の次のリクエストはパイク・プレイス・マーケットに歩いて行くこと。
車じゃだめです。タクシーもだめです。歩きじゃないとだめです!

紳士のBさんは快諾をしてくれ、散歩に出かけました。
20101113 031.jpg20101113 019.jpg
パイクプレイスマーケットはいわばシスコのフィッシャマンズワーフの縮小版で、市場です。
しょっちゅうシアトルに来るBさんも市場は初めての体験らしい。
ちなみに、マーケット前にある右の写真がなんとスタバ一号店です!
拡大すると↓
20101113 032.jpg20101113 035.jpg
私は決心した。一人の時にここにちゃんと入ろうと!

話は戻り、マーケットをぶらぶらすること小一時間。
20101113 021.jpg20101113 027.jpg
すごい人だが、この雰囲気は私には似合うけど、Bさんには似合わないでしょう・・・。
クラムチャウダーを食べたい!とまたバカ丸出しで言ってみたら、露店で買ってくれました。
20101113 024.jpg20101113 026.jpg
美味しいです。そしてBさんもたまには庶民にふけるのもいいんじゃないですかねえ。

やっと自分の場所を見つけた気分になった私ですが、雨が激しく降り出したので、一度ホテルに戻り、すぐ夕食を食べに行きました。
20101113 029.jpg
・・・の前に、
SAMを発見。
SAMとはSeattle Art Museumの略です。
17年前に母親ふっきーと来たところです。
懐かしいなあ。
もし時間があったら、ここもまた入ってみたいよな~。
ふっきーはここを覚えているかなあ。

で、夕食ですが、Bさんが予約をしてくれたのは、Fisherman's Restaurantというそのまんまの名前のシーフード料理屋。
20101114-5 001.jpg20101114-5 003.jpg
エリオット湾が拝める席をとってくれましたが、あいにくの雨でほとんど見られず。
20101114-5 004.jpg20101114-5 005.jpg
写真以外にもサラダや前菜3種類とたくさん頼んだので、メインに行く前にお腹はぽんぽんになってしまった。
全体的に、雰囲気はいいけど、味は感動するほど美味しくはなかったです。
よかったことと言えば1日に2回もチャウダーを食べたことでしょうか・・・。
Bさんもイマイチだな、という感じでしたが、二人でご飯を食べるのが初めてなので、会話は盛り上がります。まじめな話ばかりだけどー。

そして、2日目にしてポテトが恋しくなりました・・・。

あ、ちなみに、いくらお姫様待遇でも、買い物は全部自分のお金でしています!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。