SSブログ

ニューデリーで大量のウソを・・・ [インド Sep2010]

飛行機を満喫し、デリーに到着しました。
1時間も早く着いちゃったから、お迎えはどうせ来ていないと思っていたら、やっぱり来ていませんでした。

で、ヒマになった私は不用意にも空港外に出てしまいました。
ほどなくタクシーは?リクシャーは?ホテルは?とインド人たちに取り囲まれ、うざくてうざくて空港内に戻ろうとしたら、今度は入れてもらえない~~!
係員とひと悶着してると・・・そこに登場したのが赤いプラカードを持った身なりのよいインド人!
20100911 005.jpg←この人です。(許可とって撮影~)
赤いプラカードにはちゃんと私の名前&Le Meridienの称号が!
「マダム、遅れてすみません」と品のいいインド人は言う。いやん、マダムって~!

この人は本物と信用してよさそうだ~とついて行きました。
駐車場にくると、ToyotaのMeridien車があったので、ますます信用。
20100911 006.jpg後部座席に座ると冷たいお絞りとコーラと水が出てきました。
さすがぁ~。
いやー、悪いね、私は無料宿泊者なのですが・・・。
さて、ホテルまで寝ようと思ったら、このインド人の運転手は寝堀り葉堀り私のことを聞いてくる。
飛行機でつかまったインド人と同じです。

ここで私、一応護身のために何もかも嘘をついてみました。

年齢40歳、既婚、旦那は香港人、子供3名などなど
(というか、年齢から始まっていろいろ突っ込まれたから適当にごまかしたんだけど~)

一人旅だし護身のつもりだったのが、運転手がどんどん突っ込んで聞いてくるので、ウソがウソを呼び、最後には会社経営者にまでなっていました[たらーっ(汗)]
あは[わーい(嬉しい顔)]
でも、本当に放っておいてほしいのですが、そうはいかないのがこの国のようです。
20100911 007.jpg初めてくるデリーだけど、車窓から眺める風景はいたって都会。
でも、運転手が言うとおり、たぶん空港からメリディアンまでは大使館とか高級住宅街を通るから立派に見えるだけなんだろうけどね・・・。

更に運転手は、このウソつき女をプチ観光してくれました。
(ホテルには言うな、という条件で)

20100911 009.jpg20100911 010.jpg20100911 012.jpg20100911 013.jpg
大統領官邸です。
立派だねえ。広い!
20100911 014.jpg
車窓からもいろいろ見せてもらい、また一つ一つ細かく説明してもらいましたが、何を言っているのか彼の英語はさっぱり分からず。
そしてこちらがインド門!
車窓からの風景なので今ひとつよく見えなかったが、ニューデリーってさすがイギリスが区画整備をしただけあって、いろんなところでイギリスを彷彿とさせます。

てなわけで、メリディアンの運転手が内緒で回ってくれたプチ市内観光をし、いよいよホテルにやってきました。
20100911 028.jpg20100911 029.jpg
入り口は警備がすごくて、空港みたいな荷物チェックとX-Rayチェックがあります。
すっごぉい!
ロビーもすごい。私はこの国に何しに来たんだろうと思ってしまうほどです。

ロイヤルクラブ予約の私は、荷物はこれだけか、と何度も聞かれながらチェックイン!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0