SSブログ

AIR INDIAについて [インド Sep2010]

今日は911。しつこいですが、9年前は911テロでメキシコに行きそびれました。

そしてそんな日に私はインドへ飛びましたー。
20100911 001.jpg生まれて初めてのAIR INDIA。
何も期待できないので、Aisle席だけ希望して搭乗しようとしたら、「りぶのすけさま、お話がございます」と言われました。
なんか悪いことしたっけ?と思ったら、「席の左側のキャビンアテンダントを呼ぶボタンが壊れており申し訳ございません」と謝罪を受けました。
いいのよー、そんなちっぽけなこと!


いざ搭乗すると、エコノミーだけど、ビジネスとの境の最前列でひーろびろ!
なぜかエコノミーはほぼ満席の95%の占有率でありながら、ビジネスは5%程度。
通路を挟んだ隣のインド人はしつこかったけど、席の隣には誰もいません。
いやー、前も広くて隣もいなくて、インド人だけ我慢すれば最高です!
20100911 002.jpg
離陸して飲み物サービスがあったので、ビールくださいと注文してみました。
そしたら冷え冷えのハイネケンがでてきて、私はますますご機嫌[わーい(嬉しい顔)]
そしたらー、3分後にハイネケンがもう一本足されました!
何も頼んでいないのに、乗務員が1本ぽんと置いていったのです。すてき、AIR INDIA[黒ハート]

20100911 003.jpg20100911 004.jpg
機内食はもっと素敵!
全く期待していなかったこのAIR INDIAですが、こんなに美味しいカレーが食べられるとはーーー!日本人は魚ばかり食べていましたが、チキンカレーにして大正解!

いやー、なんだか申し訳ないくらい幸先のよいスタートです。

実はリクライニングが故障しており、コールボタンの謝罪はいらないからこっちを謝ってくれよ、とも思いましたが、機内食が美味しかったのでAIR INDIAのすべてを許そうと思います!

出発はちょっと遅れたのに、予定より1時間も早くインディラ・ガンディ空港に到着~。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0