SSブログ

インド出発前に・・・ [Daily Life 2010]

今日は洗濯をしないといけないので、20時半に会社を出てまっすぐ帰宅!
で、部屋を片付けて掃除をして、インド調査を始めるわたし・・・。

メリディアン宿泊権利を獲得しうかれぽんちでいたが、本来の旅の目的はタージマハルを含んだ世界遺産5つ制覇です。
短い滞在で目的を達成するためには効率よく回らないといけないのですが、そうすると楽なツアーに頼ろうとしてしまいます。

ところが・・・、前も書いたけど、一人参加は本当に高い[ちっ(怒った顔)]普通に倍取られます。
(おかーさんが「最初から大人しくツアーでいったら~?」と冷めて言っていたことを、ここへきて理解するはめに・・・)

日本の旅行会社は高くて論外なため(日帰りツアーにあたしゃ3万円とか払えないよ~)、ひたすら英語サイトで検索してみるが、一人になると途端に倍!参ったな・・・。
物価は安いのに、現地発ツアー系は一人旅にはアンフレンドリーな国です。

というか、実はこのメリディアンが足かせとなっているのも事実。
(他人様の好意に甘えているため、こんなことを言える身分ではありませんが~)
当初頭の中ではデリーのしょぼ系ホテルで1泊し、アグラ1泊、ジャイプール1泊を狙っていたのですが(その時点でもおかーさんには半分無謀扱いされたような・・・)、1泊3万円くらいするホテル(の高級部屋ランク)に3泊も無料で泊まれちゃうとなると、もったいない病で、デリーを拠点にして動かないと、という発想に・・・。(いやね、貧乏人って・・・)

あーあ、それにしても旅の友がいたらなあ・・・。
と言ってもいまさら仕方ないので、結局もう何も予約しないで行くことにしました。
到着した日に現地で決めよっと!
既にジャイプールは諦めモードだが、タージマハルは必須なので、最悪電車で行けばなんとかなるでしょ。でも、なんとかならないリスクを踏まえ、アグラは到着翌日に決行を決意。

母親に電話したら「旅先でいい出会いがあるといいね!」とはなむけのお言葉が・・・。そ、そうですね・・・。ずた袋にビーサン姿だけど、万一出会いがあったらご報告いたします。

では、出発は明後日朝ですがいってきます~[手(パー)]
(デリー空港についたらお迎えが来ていなかったとかそんなオチはありませんように!)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0