SSブログ

もうすぐインド! [Daily Life 2010]

わたくし、3日後にインドに一人で行ってきます!

ビザを取る話は以前しましたが、その後何の進展もないまま香港・マカオに従事していたら、気づけばあとちょっとで出発。

で、結局どうなったかと言うと、ちょうど香港に行く日の羽田空港にて棚から牡丹餅ネタが飛び出し、なんと私、ル・メリディアンのロイヤルクラブ(要はエグゼクティブフロア)に泊まれることになりました。(たぶんねー)

この「たぶん」というのが曲者で、要は実際行ってみないと分からないのですが、現在アメリカにいる知り合い(こうなったら足長おじさんと勝手に呼ぼう)が私を心配してくれ、違う大陸から更に違う大陸のホテルをアレンジしてくれたのです。

いやー、毎日仕事が大変でも、今日も洗濯したかったのに家に帰ったのが23時でも、生きていればいいことはあるものです。
ふっきー、私を産んでくれてありがとう!

昨日はそのメリディアンに電話をし、ちゃんと予約が入っているか確認してみました。
ロイヤルクラブカテゴリーは空港⇔ホテル送迎もつくので(さすがロイヤル~)、その確認も一緒にしましたが、案の定5つ星ホテルであろうがダメなものはダメで、送迎まで確認するのにすごく時間がかかりました。(結局送迎は手配されておらず!?)
しかもインド人の英語はさっぱり分からない・・・。

インドはOver-Confirmしても足らないほどなので、もう一度電話してやろうかと思っていますが、まあ少なくとも宿はこれでなんとかなったでしょう。(きっとね)

当初想定していた予定とかなり変わっちゃったのに、ずた袋の貧乏ファッションで行くことだけは変わりません・・・。そしてフライトと宿しか確定していないのも事実・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0