SSブログ

マンネリ化してきたけど、またまた名古屋名物話 [Daily Life 2010]

ちょっとマンネリ化してきたこのネタですが・・・。

週末祖母の忌明けで実家に帰りました。
今仕事がちょっと忙しいから、土曜日夜遅くまで仕事をして夜行バスで名古屋に行き、日曜日忌明けの儀式を一通り済ませてまた夜行バスで東京に戻ってそのまま仕事へパターン。
2日間布団で寝ていないわけです。

お陰で月曜日は眠くて、人間として全然機能しませんでした・・・。
おばーちゃんが先月他界したときはさすがに新幹線を駆使したけど、今回も新幹線にするべきだったわ・・・。

さて、名古屋の名物話をちょっと・・・。
CBCテレビのアナウンサーに丹野みどりさんという方がいらっしゃいますが、実は我が名古屋大学の同級生です。
東海一のフェロモン女子アナといわれるほど有名です。(出典:WIKI)

この前Hちゃん家に行ったとき、みどりちゃんって何学部だっけー?と話をしましたが、私はHちゃんと同じく経済だと思っていたが、Hちゃんは違うと・・・。
そういえば、そんな話は去年名古屋のきょーちゃんともしたような・・・。

で、お得意のお調べコースで調べてみました。
「文学部」でした!なるほどなるほど!

そういえば文学部で仲がよかった子たちと同じ軍団にみどりちゃんは存在したので、その流れで大学時代お昼ご飯くらい食べた記憶があるのですが、いまや彼女は有名人。

去年父親が名古屋大学のなにかのイベントに参加した際にみどりちゃんがゲストでいたので、図々しく写真を一緒に撮ってもらい、「僕の娘のこと覚えていますか?」と聞いたらしいが、当然みどりちゃんは覚えているはずもなく・・・。

所詮彼女は有名人、私は凡人です・・・。

いいんです、凡人で。
だって有名になったら、立ち食いソバとか立ち飲み屋とかにもいけなくなっちゃうしー。

そんな名古屋ネタの最後に・・・。
20100824.jpg
こんなの見つけました。

一応左から私の解読(想像)を披露いたしますと・・・

きしめん、?、ういろう、しゃちほこ、天むす、手羽先、名古屋城、?(あんかけスパ?)

2個目がどうしても分からない!
そして一番元気そうな手羽先くんがどうして杖をついているのかもわからない~!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0