SSブログ

部屋からあふれる人々・・・ [Daily Life 2010]

この3日間、気が気じゃないことがありました。
それは私のパスポートちゃん。

1935円払ってインドのビザアプリケーションセンターに預けて早6日。
インドを信用していないのか、早く取りに行きたいのに火曜日から仕事の都合で行けず(17:30~18:00のたった30分間しか受領できない!)、パスポートが気になって仕方がない。

というわけで、今日の今日こそは!と夕方茗荷谷に受領に行ってきました。

さすがに2回目なので、いくらマンションの1室もどきでもすぐ辿り着けます。
春日通りを歩いて目指す場所に近づくと・・・。
20100819 003.jpg
おおー、すごい行列だ!
隣のラーメン屋は有名なんだーと思って近づくと、実はビザセンターからはみ出る人々でした。

ひょえーー!

アプライした土曜日はそんなに人はいなかったのに、世の中にこんなにインドビザを申請している人がいるのか~~~。

恐るべし、インド!

私も仕方なく並んだが、インド人スタッフが来て、控え(手でちぎられた紙っぺら)を見せたら入れと言われたので、最終的にはすぐ入れたが、こんなに人が来るんだったらもうちょっと広いところに引越そうよ、と真剣に思いました・・・。

そしていよいよ受領。
やっぱりこの手法はいかがなものか、と疑問を投げかける余地が十分にある管理だったが、一応私のパスポートはシュレッダーにかけられずに生きていました。
20100819 002.jpg
おかえりー、私のパスポートちゃん[黒ハート]
無事に戻ってきてあまりにも嬉しくて、思わず頬ですりすりしてしまいました。
20100819 001.jpg

インドビザを取得したことより、来週末の香港・マカオの旅に必要不可欠な私の大事な大事なパスポート。

これで来週日本から2日間脱出できます[手(チョキ)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0