SSブログ

ハレアカラのサンライズ(かなり感動的) [オアフ&マウイ Jul2010]

3時に起きてハレアカラに行ってきました。
今回の旅もかなりハードスケジュールだな・・・。

ハレアカラは標高3000メートル以上にあるので、富士山もびっくりなくらい寒い。
でも、さすがハワイ!頂上まで舗装道路が走っているので、私のような運動オンチでも車の運転さえできれば誰でも行けます。
気圧の変化で耳がおかしくなりましたが、そんなに車酔いせずに登頂!(5時くらい)
で、ひたすら日の出を待ちます・・・。(寒いよ・・・)
20100703 007.jpg


真っ暗からスタートし、ちょっと明るく・・・。
雲海がきれいだ・・・。



20100703 021.jpg



でたーーー。
ちょこんと日の出が・・・。


20100703 024.jpg



うぉー、びゅーてぃふる。


20100703 027.jpg




ここまでくるとかなり神秘的・・・。



20100703 030.jpg


お日様がほぼ完全にこんにちはしました。





20100703 033.jpg


日の出開始からほんの15分足らずで完全朝となり、雲海がお日様に照らされ、更に幻想的な空間を演出するわけです。

本当の本当にきれいでしょ?



20100703 015.jpg20100703 032.jpg
駐車場も雲海の中にあるみたいです。
20100703 028.jpg20100703 036.jpg
かなり感激して、下山(もちろん車でー)を始めても、しばらくは雲海の上を走るみたいで、飛行機に乗っている気分です。
いやー、感激だったな。
また行きたいです。
20100703 042.jpg20100703 062.jpg
下山中、ネネちゃんに注意甲板を見つけました。
実際はネネに山では会えなかったけど、後からホテルの庭でネネと思わしき鳥類を発見!(本当にこれがネネかは不明ですが・・・)

ちなみに、6時ごろ下山し、せっかくだからPAIAというオールドタウンに寄って、Charlie'sというレストランで朝食を食べました。
イギリスのブレックファストを思い出すよ。高かったけど(1つ$10以上)美味しかったです。
20100703 045.jpg20100703 046.jpg20100703 050.jpg20100703 052.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0