SSブログ

マウイはリッチにワイレアマリオットリゾート! [オアフ&マウイ Jul2010]

20100702 000.jpg20100702 043.jpg
さて、ワイキキサークルでは子供のように7時間寝ました。左は部屋からとったワイキキビーチ。(2階でも海の景色は悪くないっす)右はカラカウア通りです。

朝食は私は恒例となったオノチーズステーキハウスへ!
20100702 039.jpg20100702 040.jpg
20100702 047.jpg
ほうれん草とチーズと卵のサンドウィッチとコーヒーのセットにしました。(セットと言っても2種類しかないけどー)
もちろんテイクアウトをし、しつこくワイキキサークルのラナイで食す~。
(ちなみに、パンに興味のないKさんの朝ごはんはABCのクラムチャウダー)


さて、本日は14:38のフライトでマウイに飛ぶ日ですが、その前に我々を追いかけてきたY氏がホノルルに到着するので、9時半にホノルル空港へY氏をお出迎え。

そして3名はフライトまでの時間、ドールプランテーションでトイレ休憩をしながらハレイワへ移動。(ドールは私達にはすっかりSAになってしまった・・)
20100702 049.jpg20100702 051.jpg
久々のマッキーズでエビを食べましたが、前回FUMISがいまいちだったので、やっぱりMACKYっていいなと思う!(ガーリックのが特に美味しい~)
それにしても、すっかり有名になって日本人のツアー客だらけでした・・・。
なお、料金はこれ以上値上げはなく、$12。(フリーペーパーの割引を使って実際は$10)
20100702 056.jpg20100702 057.jpg
その後、Surf 'n Seaに立ち寄り、更にワイケレにも寄ってCOACHのバッグを2つ買ったばっかりなのに更に財布を2つも買って、ご機嫌でホノルル空港へ戻ってきました。
20100702 058.jpg20100702 059.jpg
今回Domecticフライトはハワイアンで往復一人14910円で取り(全部込)、たった30分たらずでマウイ島のカフルイ空港へ到着!(ここでももちろん爆睡[眠い(睡眠)]
20100703 092.jpg
マウイでのお車はワイキキと同じ大きめ車種の色違い。
ところで、今回のレンタカーマルチアイランドは、4名まで運転でき(と言っても私はしないけど・・・)、保険フル、ガソリン全部無料、3島(オアフ→マウイ→オアフ)で借りてトータル35000円くらいでした。
一人頭にすると12000円弱です[手(チョキ)]

さてさて、車を走らせること30分強、いよいよ今日の宿泊地マリオットです!
20100702 086.jpg20100702 060.jpg
ワイキキサークルとはぜんぜん違うな・・・。
そもそも料金がサークル1万円ちょっと、マリオット3万円弱なので、料金の差くらいはあって当然だけどーーー・・・。
20100702 061.jpg20100702 063.jpg
ヘブンリーベッドです!
20100702 064.jpg20100702 068.jpg
3万円とは言え一番安い部屋タイプですが、ラナイからはかろうじて海がチラミ可能!

とりあえず、まずは広い敷地をひたすらお散歩。
20100702 077.jpg20100702 065.jpg20100702 069.jpg20100702 070.jpg
海沿いですが、高台にあるのでビーチはありませんが、緑も多いです。
20100702 066.jpg20100702 073.jpg
20100702 074.jpg20100702 076.jpg
ビーチがない分、3つメインプールがあり、その中の一番の目玉が海とつながっているように見えるプール。
確かにつながっているように見えます!
顧客層もいいし、やっぱり高級リゾートっていいなぁ・・・。

夜ご飯は近所のShops At Waileaでチーズバーガーインパラダイスの系列店チーズバーガーアイランドスタイルにしました。
20100702 078.jpg20100702 079.jpg20100702 083.jpg20100702 082.jpg
もちろんチーズバーガーの店ですが、Kさんがツナサンドを頼んだら、ツナがてんこ盛りになっていました・・・。

それにしても、リゾート地っていいわねぇ。
マリオットの難点は部屋は広くて立派だけど、近所の声がすごく響くこと。
上の部屋のアメリカ人男子若者たちがベランダでわいわい騒いでいたのが全部丸聞こえ~!(疲れていたからすぐ寝れたけどね)

そして翌日は朝3時に起きてハレアカラへサンライズを見にいってきますー!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0