SSブログ

初めてのワイキキサークル! [オアフ&マウイ Jul2010]

20100701 000.jpg夏休み権利発生後、早々に2日間休みをとって(残りは9月のインドへ・・・)Kさんと1年ぶりのハワイに行ってきました[リゾート]
今回は初めてのマウイ島メインなのですが、お買い物をしたくてわざわざホノルルに1泊。マルチアイランドでレンタカーを借り、まずオアフのお供[車(セダン)]はこちら 
これでも結構大きいです。

さて、ホノルル行動はいつものパターンで、まずはワイケレアウトレット。
20100701 003.jpg20100701 002.jpg
ショッピングをして、いつものJurison's Innでロコモコと2種類のポテトを食べました。
(さすがに多くてポテトは食べ残りを持って帰って翌日まで食べた・・・)
Kさんは私のポテト熱には慣れているも、翌日まで残り物を食す姿は信じられない模様。

そのショッピング、今回も私は正直上手にできませんでしたが、COACHのバッグを2個購入!(きっと使わないだろうけど・・・)Kさんは呆れ顔・・・[ふらふら]

ワイケレのあとはアラモアナに寄って、ふっきーリクエストのSee's Candiesを購入。
20100701 005.jpg20100701 008.jpg
銀座にも店舗があるらしく、日本では相当高級らしいです。(ハワイでは1つ$4くらい)
味見したら美味しかったので予定より多く買ったが・・・。
ふっきーから送られた写メがパッケージの横の写真だったので、探すのに一苦労!
結局店員に聞いてやっと見つけました。
20100701 009.jpg20100701 031.jpg
ふっきー・・・、正面の写真をとってくれたらすぐ分かったのに・・・。

予定時間をかなり過ぎ、19時頃今日の宿泊地ワイキキサークルへ。
マウイで高いホテルを取ったので、貧乏人はワイキキでは立地重視のしょぼめ。
20100702 038.jpg20100701 011.jpg
サークルだからか、何もかもサークル。廊下はもちろん、地下の駐車場まで。。。Kさんは駐車にかなり苦戦していました。
20100701 044.jpg
そしてチェックイン時、フロントのおにーちゃんに、「オーシャンビューにアップグレードしたよ」と言われ、2名ははしゃぐわはしゃぐわ・・・。
いえーい[手(チョキ)]
でも・・・、部屋は2階でした。(お見事!)
はあ、ばかみたいに喜ぶんじゃなかったー・・・。
カラカウア通りを行きかう人々の話し声がもれなくすべて聞こえます~。

20100701 012.jpg20100701 013.jpg
まあでも布団はふかふかだし、所詮1泊だからどうでもいいのです!
シャワールームが狭すぎたこと以外は問題なしでした。

私達、前日から起きっぱなしなので相当疲れていたが、それでも買い物のためならば気合で動けるわけです。
チェックイン後も買い物をし、弊店間際にMe Bar-B-Queへ行ってきました。
ここはもともとは妹のお友達から聞いて知ったお店で、ガイドブックにもぜんぜん出ていないのに、ものすごい人気ぶりで今日も大盛況!
ちなみに、KoreanBBQ系のプレートランチの店です。
20100701 016.jpg20100701 019.jpg
メインと野菜4種類、ご飯2スクープでかなりずっしり。2名で1つで十分。
私達が頼んだのは、骨付カルビとチキンバーベユーで$10.25
20100701 023.jpg20100701 026.jpg
これをワイキキサークルのラナイで食べる私達・・・。
何度も言いますが、カラカウア通りが丸見えということは、逆も然りで、カラカウア通りからもすべて丸見えです・・・。
20100701 034.jpg
食べた後も眠いのを我慢して(そこまでするかー?)カラカウア通りのショッピングを堪能し、23時にやっと部屋へ・・・。
さすがに0時になるとカラカウア通りも人がまばらになります。
そしてふかふかベッドで女子トークもなしに爆睡・・・[眠い(睡眠)]
ホノルルはいつもワンパターンだけど、初めてのワイキキサークルに挑戦しただけでも合格としよう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0