SSブログ

韓国戦中に寝てしまいました・・・(で、今は日本戦中~) [韓国 2008-2010]

韓国戦の途中でコンビニに行ってビールを買い足す余力はあったのに・・・
ホテルの部屋で飲んでいたら気づいたら記憶を失い・・・。(そりゃ前日寝てないしねっ)

気づいたらもれなく朝でした・・・(しょぼんー)

そして結局韓国戦の勝敗が分からず、わざわざフロントに電話してみた。
そしたらフロントのおにーちゃんは、「2対1で負けてしまいました~(日本語)」と。
こりゃ残念・・・・。

さて、9時間も寝て、ツアーの拘束からも開放され、我々2名は町へ繰り出します。
20100626 046.jpg
・・・とその前に・・・。

前日のツアー中で連れて行かれたロッテ免税店で、東方神起が5人いた時代の貴重な写真を見つけてしまいましたので、もれなくファンの方々へ進呈する次第です・・・。

20100626 055.jpg

ついでに・・・。

SKさんと私がはまったこの立派(!?)な釜山国際ホテルの外観をご紹介します。
ベッドのスプリングもちょうどいいかんじで、本当によく眠ることができ、次も釜山にくる機会があれば是非ここにまた泊まりたいと二人とも意見が一致するほどお気に入りでした。
(でも所詮格安ツアーでの宿だけどねっ)



20100626 056.jpg20100626 059.jpg
ついさっきワールドカップで負けちゃったのに、街はサッカー一色。
地下鉄駅もサッカーで盛り上がっています・・・。

で、私達が地下鉄で向かったのは、チャガルチ駅です。
着いたらまずは魚類専門のチャガルチ市場へ。
20100626 060.jpg20100626 061.jpg
本当に魚だらけ。しかもみたこともないような魚たち・・・。
20100626 063.jpg20100626 064.jpg
寝すぎて開始時間が遅かったため、お腹がすいた私達は市場の2階のよくある食堂街へ行きました。どうしてもチジミが食べたくてね・・・(海鮮じゃない!という批判もあるでしょうが)
せっかくなのに刺身を食べる発想はない私達・・・。
20100626 062.jpg20100626 065.jpg
希望通り、タコ入りチジミを食す!(20000ウォンだからやや高いけど美味い)

その後はですね、国際市場でぶらぶらし、買い物を(かなり)enjoyいたしました!えへ。
合間にこんなの食べたけどー。
20100626 066.jpg20100626 067.jpg
それはホットックの釜山バージョンです。
釜山のホットックはモチモチしていて、ナッツとかをどさっとかけるため、ソウルで食べるものとはかなり味が違います。どっちがいいかは人それぞれですが、どっちも美味しいです♪
20100626 068.jpg20100626 073.jpg
ぶらぶら歩きつつ、釜山タワーを拝んだり、ワールドカップの残物を見てどうしようもない感慨にひたったりと・・・。なかなかの釜山観光。
20100626 070.jpg20100626 069.jpg
更に私達2名は釜山でもハンジュンマクと垢すりに出かけました。
ここのハンジュンマクは実は微妙でした・・・。ぜんぜん熱くない~。
それでも垢すり入れて4000円も取られたし~。(安いと言えば安いけど)

まあでも汚いものが取れたことは確かです。

お風呂に入るとおなかが空くのが世の常。
20100626 071.jpg20100626 072.jpg
屋台でマンドゥ(約160円)を食べましたー。

そんなかんだで二人で釜山を堪能していたらもう夕方。18時半にお迎えが来るため、急いでホテルに戻るわけです・・・。あっという間だったなー。
20100626 076.jpg

そして昨日1日を共にしたツアー客たちと再会し、土産物屋に寄って空港へ向かいました。
釜山空港はすごく小さいけど基本的な機能はすべて備わっていたため、全く不自由せず、むしろ超快適でした。



20100626 077.jpg20100626 078.jpg
夕食だけは食べていないのでお腹がまた空いてしまい、最後に空港でよく分からないファーストフードに入って、私はプルコギバーガーを食べました~。
(ポテトは美味しかったけどハンバーガーはいまいち・・・)
20100626 079.jpg
22:15発大韓航空チャーター便に乗り、寝ればいいのにSKさんとどうしようもない話で盛り上がり、一睡もせず。中で飲むビールも美味しかったです。
一方・・・、このblogをアップしている最中、日本VSパラグアイをやっていますが(今からPK)、日本勝つかなぁ・・・。勝ってくれー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。