SSブログ

釜山の記憶があまりない・・・そして今日はWorld Cup韓国戦 [韓国 2008-2010]

釜山に早朝に着き、慶州を旅行した後は、釜山に移動します。
(まだ昼だよー。つうわけでバスの中ではひたすら寝るのみ・・・)
20100626 034.jpg20100626 036.jpg
まず連れて行かれたのは龍宮寺です。
たぶん15年前も行っているはずだけど、ぜんぜん記憶にない。

ちなみに、釜山で私の記憶に残っているのは「コモドホテル」という4つ星のホテルに泊まったことくらいで、そこの朝ごはんにポテトがでなかったことだけは覚えています。

その龍宮寺。かなり変です。
20100626 033.jpg20100626 037.jpg
こんなへんなのがあります・・・。何が言いたいのかよく分かりません・・・。
20100626 035.jpg20100626 041.jpg
なんなんでしょう、これは・・・。
20100626 039.jpg20100626 038.jpg
遠くから激写したものにもブタさんが写っていたり・・・。
20100626 040.jpg20100626 043.jpg
へんなのは他にもあり・・・。
20100626 044.jpg20100626 045.jpg
十二支以外はもう理解できないから、ま、いっか・・・・。

ちなみにここも階段ばかりで、ものすごい体力を消耗しました・・・。

そしてツアーお決まりの免税店を2件回り・・・。
20100626 047.jpg20100626 048.jpg
やっと夕飯・・・。
ツアーの拘束最後は釜山市内で海鮮鍋でございます。
一見立派なこの海鮮鍋。
底はもやしだらけなので、もやし鍋と言っても過言ではないでしょう・・・。

かくして初日はこんなに観光&食事がついたこのツアー。(22800円じゃ文句言えない~)
長い1日を終え、ホテルについたのは20時近く・・・。
そのホテルがこちら!
20100626 049.jpg20100626 050.jpg
格安ツアーで格安ホテルの釜山国際ホテル
でもこれが私とSKさんには大ヒットで、非常にくつろげる部屋で、最高でした。
(安上がりだなぁ・・・)

ところで、本日はWorld Cup決勝の韓国戦。
当然応援いたします~。(せっかくだから韓国をね!)
20100626 051.jpg20100626 052.jpg
始まる前から韓国は熱狂の嵐!
20100626 053.jpg

そしてプレイオフ!
この時期に韓国にいることにやや感動中・・・。
ビールを飲みながらサッカーに夢中になります。

ところが・・・、
ビールを3本飲んでなくなったので、コンビニへ。


20100626 054.jpg20100626 057.jpg
で、近くの食べ物屋やバーで応援風景を激写!
追加ビールを買って、ホテルに戻ったら・・・
20100626 058.jpg
もちろんフロントの夜勤おにーちゃん(おじちゃん)たちもサッカーに夢中でした。
(ちょっと見づらいかな?)

まあでも、こういうところは万国共通なのかもね~。(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。