SSブログ

世界遺産三昧~15年ぶりの慶州~ [韓国 2008-2010]

20100626 030.jpg
週末弾丸ツアーでSKさんと釜山&慶州に行ってきました。
てるみくらぶで1泊3日(結果的には1泊2日)22800円。
行きは土曜日の羽田朝4時発・・・。
深夜1時半発の品川発深夜バスで羽田へー。
ところでSKさんと二人で旅行に行くのは今回が初めてです。

さて、今回のツアー(釜山メイン)は初日は慶州観光付(だから安いの・・・)
20100626 001.jpg20100626 002.jpg
まずは6時過ぎに釜山空港に着き、慶州に向かって、ソルロンタンを食します。
(初めて食べるが結構うまかった!)

ところで私は慶州は15年ぶりです。
20100626 003.jpg20100626 004.jpg
朝食後訪れたのが世界遺産の石窟庵。結構覚えているものです!
20100626 005.jpg20100626 006.jpg
有名な仏像は写真不可でお見せできませんが~。
20100626 007.jpg20100626 009.jpg
でも、何が辛いって、いきなり雨の中たくさん階段をあがること・・・。
普段運動をしていないので、いきなり重労働が課せられるとは・・・。

20100626 011.jpg20100626 013.jpg
次に訪れたのは仏国寺です。
こちらももちろん世界遺産でこれが正直一番メイン!
鬼(!?)が変なモノを持っていますが、他にいた鬼たちも、楽器とか変な棒とか持っていました・・・。へんなのー。
20100626 015.jpg20100626 014.jpg20100626 016.jpg20100626 017.jpg
このへんになると15年も経つとほとんど覚えていません・・・。
20100626 018.jpg20100626 019.jpg
どっかの堂にイノシシが隠れており、それを探すと幸せになれるということで、真剣に探す!
20100626 020.jpg20100626 021.jpg
広い仏国寺のおおよその全貌がこちらです。
仏国寺でも階段が多くかなり歩いたので、すでに足はくたくたでした・・・。(寝てないし~)

そんな中、次に行ったのが、同じく世界遺産シリーズの天馬塚
ここはめちゃくちゃ覚えています!
20100626 024.jpg20100626 025.jpg
いやー、懐かしいなぁ・・・。

慶州は久しぶりだったけど、当時から好きだったがやっぱり好きかも!
ところで・・・・・、今回こんな慶州キャラを発見!
20100626 008.jpg20100626 023.jpg
20100626 027.jpg20100626 028.jpg
20100626 029.jpg20100626 026.jpg
かなりかわいくありません??

20100626 032.jpg20100626 031.jpg
一通り慶州観光を終え(それでもまだ12時よ~!)、お昼ご飯に石焼ビピンバを食べたところ、そこでもキャラを発見!(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。