SSブログ

久々の伊勢神宮~(と、さざなみのエビフライ) [国内旅行 2010-11]

今回の週末三重の旅の目的は四日市の友達に会うことですが、せっかく東京から3名、大阪から1名集まるため、鳥羽に泊まって三重を満喫しようプランでした。

で、夜行だと1日有意義に使えるため、伊勢に朝到着後、大阪からのaraleと合流し、おかーさんの積年の夢!?である伊勢神宮に行ってきました。

20100605 003.jpg20100605 005.jpg
今回は内宮だけにしましたが、久しぶりの伊勢神宮。(朝って人が少なくて最高!)
20100605 006.jpg20100605 008.jpg
ちゃんとお清めをし、有名な階段を上がって・・・。
20100605 011.jpg20100605 012.jpg
ひたすら神頼みです・・・。ついでに川まで拝みます・・・。
20100605 014.jpg20100605 016.jpg
よくわからない集団にも会い・・・
時はすでに11時近いため、だんだん人が多くなります。
20100605 018.jpg20100605 020.jpg
でもさいごまでしつこく恋愛の神様にまで神頼み・・・。

伊勢神宮は大きいので外宮まで回ると大変ですが(場所もぜんぜん違うしー)、内宮だけでも十分かも。天気もよかったし、マイナスイオンに癒されました。
20100605 021.jpg

その後、我々は内宮近くのおはらい町をぶらぶら~。
araleは大好きな伊勢なので相当詳しく、いろいろお店を紹介してくれて助かりました。
(私は何度か行っているはずだけど、あまり記憶がないしな・・・)


20100605 022.jpg20100605 023.jpg
そしておかげ横丁入り口の赤福本店へ!
目的は赤福氷ですが(このまえ名古屋駅で食べたばかりだけど)、残念ながらこの日は本店では赤福氷を売っておらず、別店で食べました。
赤福もいろいろあったけど、よくここまで回復したよな・・・。

20100605 025.jpg20100605 026.jpg
おかげ横丁はこんなかんじでとてもかわいい横丁です。

あっという間にお昼になったので、駅まで戻り、ぎっくり腰のため東京から新幹線でかけつけたKunyと合流し、鳥羽に向かいましたー。(電車で15分程度)

20100605 028.jpg
鳥羽ではまずお昼ごはん、ということで・・・・・、araleプレゼンツのさざなみへGo!
エビフライ定食です[手(チョキ)]
到着が少し遅めだったのでほとんど並ばずに入れました!


20100605 029.jpg20100605 030.jpg
とにかくエビがでかい!そして量が多い!そして美味い!!!(定食2000円くらい)

おなかが膨れた我々は、次に鳥羽水族館(おかーさんリクエスト)へ向かうわけです~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0