SSブログ

鳥羽のらっこ三昧 [国内旅行 2010-11]

鳥羽はらっこだらけです。

20100605 031らっこ.jpg
鳥羽といえばもちろん鳥羽水族館
調べたところによると、日本で26番目にできた水族館らしいが、通算5000万人という全国最多入館者数を誇っている水族館です。
だからか入場料も2400円とお高め・・・。
美ら海より断然高い~!

水族館前の郵便ポストにはもちろんらっこさんがお出迎えです。
かわいいなぁ・・・。

20100605 034らっこ.jpg

入り口にもらっこが待機。
らっこはなんでもおなかに抱えてしまうのか、ここでは植木を抱えていました。

20100605 040らっこ.jpg


植木の次は、館内に入ると、らっこが公衆電話を抱えています。
植木編と同じ顔なので同じシリーズなのでしょう。(写真より実際のほうがかわいいです)


20100605 062らっこ.jpg
ときには近鉄と協業し、まわりゃんせ(近鉄の特急含めて全部乗り放題+いろんな市バス等地元公共交通機関+15箇所にも渡るいろんなところの入場券付の超お得なチケット9800円)の営業活動にもコトを欠きません。

20100605 041らっこ.jpg



と思えば、らっこもたまには休みたいのか、ソフトクリームも持っちゃってます。



まあここまでは所詮鳥羽水族館前および館内の話。
鳥羽のすごいところは、鳥羽市を歩いていると、路上にもらっこが登場することです。
20100605 063らっこ.jpg20100605 064らっこ.jpg
正直あまりかわいくないけど・・・。
どちらも抱えているのは、三重といえば海女、海女と言えばパール。そう、真珠さんです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0