SSブログ

マイケル遺品展 [Daily Life 2010]

病み上がりの週末、土曜日は本調子じゃく大人しくしていたが、今日は朝から六本木に。
SNさんと待ち合わせて、マイケル・ジャクソン遺品展を見に行きました。
20100530 011.jpg20100530 012.jpg
私達は前売り券まで買って、しかも開場30分前には行ったのでさほど並ばずすんだが、出てきたときには2時間待ち以上。すごぉ~い。
20100530 015.jpg20100530 009.jpg20100530 014.jpg
中の写真は一切不可なので、外から撮るしかないのですが・・・。
20100530 013.jpg20100530 010.jpg
直筆ネタより、来ていた服とかのほうが多かったです。(兄弟姉妹の服もアリ)
それにしても、いろんな書類が普通に画鋲でとめられていたが、大丈夫なんかな・・・?

展示物は思ったより少なく、並ぶ割にはすぐ見学が終わります・・・。
でも、没1年を直前に控え、改めてマイケルの偉大さを感じます。
20100530 008.jpg
マイケルの後は久しぶりの毛利庭園をぶらぶらし、テレ朝もぶらぶらし・・・。
紫陽花が咲く準備を始めていました。
(SNさんはドクダミを見つけていたが・・・)
それにしても、美女と歩くのは気持ちがいいです。

その後、女子二人が散歩がてら歩いて向かったのは、麻布十番
私は東京育ちじゃないし、SNさんは神奈川県民だが大学は関西だし、インドネシアとかにも住んでいたので、二人とも以外にド都会を知らなかったりする・・・。
麻布なんて用事でもないと来ないしなー。そしてその「用事」が凡人には普通ない[たらーっ(汗)]

私の夢は広尾に住むことだけど、麻布もいいかもと思って何気に賃貸プライスをチェックすると、超高いっっっ。(こりゃ住めない・・・[ふらふら]

住むのは無理でも、せめてランチは少しばかりリッチにフレンチ。
20100530 005.jpg20100530 007.jpg20100530 006.jpg

行ったのはLes Cheux(レ・シュー)というところ。
最初はものすごく静かで小声で話さざるを得ませんでしたが、そのうち席もいっぱいになり、更にアコーディオン演奏が始まり、すべての音をかき消してくれましたー!
お料理は、前菜とメインとパン・コーヒーで1890円だったので、まあこんなものでしょう。
もちろん、価格に見合う美味しいお料理でございました。
(魚が大きくて結構おなかふくれたー)

次にデザート。私達は昼前の散歩中に見つけたタイヤキ屋にどうしてもいきたくて、Les Cheuxではデザートを我慢!
20100530 001.jpg20100530 004.jpg
浪花家というたいやき屋さんです。
有名なのか人がたくさんおり、テイクアウトはなんと30分待ち!(ありえんー[ダッシュ(走り出すさま)]
喫茶店もあり、中で食べると待たずにOKということで中で食べましたが、タイヤキとお茶で600円!タイヤキが150円なので、お茶が450円ということになります・・・。
まあ場所代と思えば仕方ないですが、もったいないのでお茶は全部飲み干しました[手(チョキ)]
20100530 002.jpg20100530 003.jpg
タイヤキはもちろん美味い!

いやー、よく食べたな・・・。

まとめると、「マイケル→フレンチ→たいやき」の1日でしたー。

ところで、SNさんは超美人なのに彼氏いないんだよね・・・。なんとかしたいものだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0