SSブログ

メルヴェール箱根強羅①(部屋と食事) [国内旅行 2010-11]

金曜日に母親が名古屋から来て、父親除く家族3名で強羅温泉へ。
実は家族同然のKさんも誘って4名を想定していたのだが、残念ながら彼女は仕事となってしまい、女子3名でのんびり宿泊。

のんびりといっても・・・、
17:36発のロマンスカーに乗るために17:30に職場を出、走るわ走るわー[ダッシュ(走り出すさま)]
(また転ぶかと思ったよ・・・)
小田急のプロが言うには4分あれば乗れるとのことだが、夕方は人が多すぎて超ギリギリ[どんっ(衝撃)]

そんな小田急プロは、質問をしただけなのにご丁寧に座席予約までしてくれ、展望車両!
20100514 004.jpg20100514 005.jpg
なんとなく旅気分。
母ふっきーーは小田原より合流し、強羅到着は20時前。

宿泊したのは会社の福利厚生で予約したメルヴェール箱根強羅です。
20100514 015.jpg20100514 016.jpg
ひろーい。テレビの映りがイマイチなこと以外は全く問題なし!

腹ペコの我々は着いた早々ご飯会場へ。
ここはご飯は定評がありますが、超安安プランだし、まったく期待せず。

20100514 006.jpg20100514 007.jpg
食前酒、座附、前菜、吸椀替り、向附となかなか彩がよく、思わず地ビールを注文。
20100514 008.jpg20100514 009.jpg
そのうち煮物が出てきて・・・、旬の竹の子と田楽さんもお目見え。
20100514 010.jpg20100514 011.jpg
そしてお寿司とホタテ真丈とナスの天ぷら。
どれも美味しいのですが、安プランのためか、お寿司にキュウリという点がややコスト削減を物語っているような・・・。上にイクラの一粒でもあればよかったのでしょうが~。
20100514 012.jpg20100514 013.jpg
更に出るわ。完熟トマトのジュレ(めちゃ美味しい)と、しめの山菜そば。
20100514 014.jpg
デザートのヨーグルトムースは絶品とは思わなかったが、本当に他はどれも美味しかったです。
(あ、キュウリ寿司以外は・・・)
おなかいっぱいで幸せだわ~。
ダイエットよさようなら~[ふらふら]

ちなみに、翌日の朝ごはんはこちら。
20100514 025.jpg20100514 026.jpg
洋食か和食か選べ、我々は和食にしたのですが、思った以上に豪華。
なのにまたご飯をお代わりし・・・(妹は味噌汁まで・・・)、3人はブタブタになりました。

1泊2食付でこれでなんと5800円です。平日だとかなりコストパフォーマンスが高いです。
今回は母の日もあったので私がプレゼントしました。
我々がよくメルちゃんと呼ぶこの宿、ふっきーも妹も超お気に入りの様子[exclamation×2]
でも、ふっきーは最後まで「メルさん」と呼んでいました・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ


平日とはいえこの豪華料理付き5800円は安い!

都内だったらビジネスホテルの料金ですよね。




by カズ (2010-05-16 19:35) 

りぶのすけ

そうなんですよー!
メルちゃんはスタッフも親切ですし、オススメです!(露天風呂はないけど~)
by りぶのすけ (2010-05-20 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0