SSブログ

チャンパーに行きました [Daily Life 2010]

今日はかなり久しぶりに育ての親であるおかーさんに会いました!

行ったのは新宿伊勢丹会館にあるチャンパーというタイ料理屋。

新宿の中では美味しいタイ料理を出す店として昔よく行っていたが(おかーさんもそうだったらしい)、気づけば何年ぶりかに行く店。(おかーさんもそうらしい)
おかーさんはメニューが減ったとぶつくさ言っていたけど私はそれすらも忘れた・・・。

でも相変わらず美味しかったです。

びっくりしたのがおかーさんが痩せていたこと[がく~(落胆した顔)]
(一方私は太ったと言われた・・・)
ちょっと普通のOLみたいな風貌だったので、昔のおかーさんを取り戻して欲しいです。

20100513 001.jpg20100513 002.jpg
タイと言えばシンハビールですが、貧乏人は安いチャンビールを現地では飲みがち。
ところがこの店はチャンとシンハが同じ値段だったので、私はシンハを飲み、おかーさんはプーケットビール(そんなのあるのね・・・)に挑戦。
シンハはいつものシンハの味だけど、お初プーケットビールはやや微妙。
でもグラスの趣向をわざわざ変えているので、実は凝ってます・・・。
そしてこんな店に行っちゃうと、またタイとベトナムに行きたいよねという夢とロマンに・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0