SSブログ

American Idol Season 9 ---Contestants--- [Daily Life 2010]

続きまして、本選を24名でスタートし、日本版放送で5/9現在残っているメンバー9名を紹介しつつ、りぶのすけプレゼンツ(勝手な)勝敗予想です。
(私はルールを守って楽しんでいる善良な人間なので、ネタバレは一切ありません)

あくまですべて勝手な私見と勝手なえこひいきによる予想です・・・。

45831[1].jpg
昨日の放送では、現在残る9名が歌を披露し、今夜が投票結果の発表となっております。

先週落選したBig MikeがJudges Saveで復活したため、今週は2名も落ちてしまいます・・・。

---------------------------------------------------------------------
それではまず、私が予想する今日落ちそうな残念な2名はこちら。
45842[1]アンディ.jpg
アンディ・ガルシアは予選でポーラのStraight Upを前代未聞のアレンジで見事に歌い上げたが、本選に入って不調。
今回もイマイチだったのでさようなら・・・。
(人間としてはすごくいい人っぽいー)

45878[1]シヴォーン.jpgもう1名はシヴォーン・マグナス
彼女は最初は優勝候補の一人と思ったくらい去年のアダムもびっくりな高音スクリームがお得意だが、最近調子がよくなくて、サイモンにもひどいことを言われている。
人気はあるが、うーん、私の予想では今回さようなら。
彼女の本職はガラス細工職人みたいです。
---------------------------------------------------------------------
次に来週と再来週で落ちそうな2名を選定。(偉そうだな・・・)

さすがに来週は誰とまでは歌も聞いていないからわからないので、ベスト5には残れなさそうな・・・という観点で選びました。
45865[1]ケイティ.jpgケイティ・スティーヴンズ
若干17歳
若いです。普通の家に育ったちょっと太めだけどかわいい子。
本選に入ってワースト3によく入っていたが、この2週間は調子がよい。(先週のLet It Beは超上手だったー!)
でも勢いもさすがにここまでかな、ということで、ベスト5には生き残れないかなと・・・。

45887[1]Tim.jpgもう1名は、反論があるかもしれないが、ティム・アーバン
どんな酷評を言われようがいつもヘラヘラ笑っており、テフロンティムと呼ばれている。
彼もワースト3の常連だが、国民に人気があのか毎回残っている。最近は調子がよく、今回はサイモンにも褒められた。
でも他の候補者に比べて歌唱力に見劣りがするという点で、私はもうすぐTIMは退散と睨んでいます。
---------------------------------------------------------------------
お次はベスト5には入っても、ベスト3には残れなさそうな2名。
ここからは相当悩みました・・・。(今日はヒマで悩む時間はたくさんあるので・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

45840[1].jpg多くの人はアーロン・ケリーはベスト5にも残れないと思っているかもしれないが、私はここまで残しました。
だってかわいいんだもん・・・。
家庭環境に恵まれず、おば夫妻の養子となったかわいそうな境遇のアーロンくん16歳。
愛らしく、みんなにもヨーダと呼ばれかわいがられている。
将来性とえこひいきでベスト5まで生き残ると予想。
日本で演歌歌手を目指したらすごく売れるかも!

45872[1].jpgもう1名は悩んだ挙句に通称Big Mikeのマイケル・リンチ
彼はベスト9で一度落ちたが、審査員が1度だけ行使できるJudges Saveで見事復活。(実際には審査できない審査員に唯一与えられた特許がこのJudges Save。ただし、全員一致且つ1回しか行使できないので、Big Mikeを救ったからにはこれ以上救済はできない・・・)
Big Mikeは優勝候補にしてもおかしくない実力の持ち主だが、うーん、ここまでかな。
人柄がよくみんなに好かれており、デビューはしてくれることでしょう!
---------------------------------------------------------------------
つうわけで、残ったベスト3の3名がこちらです。
ここからは意を決して(そこまでするか?)順位まで決めちゃいたいと思います[exclamation×2]
(それ以前にここまでの予想が外れたら意味がないけど・・・)

3位は・・・
45866[1].jpgリー・デワイス
正直相当悩みました・・・。
実は彼は、私の本当の評価では2位なのです。
でも、彼の一番の課題はとにかく地味。華がない・・・。
サイモン達が決めるのではなく、国民が決めるという観点から、彼を3位にせざるを得ませんでした。。。
塗装業とかしてそうだよね、とKTさんと話していたら、本当に塗装業でした・・・。
でも彼も歌は抜群で浮き沈みもあまりないので、デビューはすると思います。

45848[1].jpg2位は、じゃーん!今シーズン一番のイケメンケイシー・ジェームスくん。
かっこいいけど、決して気取らず、素直で実直、超かわいいです~。
今のところワースト3にもはいったことがないのは安定した歌唱力と、そのルックスで全国民を味方につけているからでしょう。
45852[1].jpgかっこいいため、(単なる)えこひいきで写真を2枚ご用意しました。はあ、かっこいいなー。今どきっていうよりは80年代の歌にマッチした歌声だと思います。
早く彼のプロモが見たいです[ハートたち(複数ハート)]


そしてシーズン9の優勝者(りぶのすけ予想)は・・・
ぱんぱかぱーん[演劇]
45854[1].jpgクリスタル・バウアーソックス
サイモンも優勝候補だと認める逸材。
オハイオ出身で、シングルマザー。
よほどのことが起こらない限り、彼女はワーストにも入らず、順調に決勝まで勝ち進み、見事優勝するのでは、というのが私(そして多くの人々?)の予想です。
どんな曲も見事に歌いきって、クリスタルさすが!
どんなアーティストになるのかちょっと楽しみー。
でもちょっとダイエットしたほうがいいかも。

---------------------------------------------------------------------
さてさて、どこまで当たることやら・・・。
素人の候補者も週を重ねる毎にだんだんプロフェッショナルになってくるから、今後の成長次第でまだまだどうなるか分からないけどねー。

まずは今夜発表の2名落選に集中しよっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0