SSブログ

American Idol Season 9 ---Judges--- [Daily Life 2010]

現在アメアイシーズン真っ只中!

昨日はKTさんのおうちにまたお邪魔し、日本放送の昨日分までをしかと見てきました[手(チョキ)]

アメリカン・アイドル(通称アメアイ)はアメリカのオーディション歌番組ですが、地方予選を勝ち抜いて本選に参加した男女24人が毎週1人又は2人ずつ消え、優勝者にはデビューが約束されます。
ここまではよくある話ですが、この番組のミソは審査員4名の毒舌(特に約1名)と彼らとアメリカを代表するリアリティ番組司会者との掛け合い、そして審査員といえど結局コメントするだけで、実際の審査は投票する国民だというのが醍醐味。毎週見ているとかなり選手に情が移ります・・・。

歌う曲は毎週テーマが設けられ(マイケルジャクソンとかビルボードNo1とか・・・)、馴染みのある曲を聴けるのも魅力の一つでもあるかも。
本選に残る選手はみんなかなりの歌唱力で、優勝しなくてもデビューする人が続出します。

今残っている9人は後編でお伝えするとし、今回はこの番組の司会者と審査員をご紹介!(今日美容院に予約したのに割引券を忘れ門前払いになったので、急にヒマに・・・)

まずは番組を支える司会者!
45834[1].jpg
ご存知ライアン・シークレスト氏です。
実は・・・、めちゃタイプ[黒ハート]
シーズン1から司会を務め早9年目。
スーツが似合う二枚目です。
(=スーツじゃなかったらあまりかっこよくないと思う)
photo11[1].jpg
あまりにもかっこいいので、写真を2枚ご紹介。
40代前半だろうと思っていたら、実は私より1つ若かった。(しょぼん)
とにかくかっこいいです。(特にスーツ着ていると)

そして審査員4名。
photo12[1].jpgこのサイモン・コーウェルなくしてはこの番組は語れないでしょう。
とにかくコメントが厳しい~!
彼が上司だったら鬱になること間違いなし・・・。
でもこの人の酷評はある意味的を得ているのも確か。
サイモンは今年をもって契約更新をしないみたいだから、アメアイの勢いももうおしまいかな。
ちなみに、イギリスブライトン出身で、他は全員アメリカ人でも頑なにイギリス英語を貫いている。

photo13[1].jpg続いてランディ・ジャクソン
ジャーニーのサポートをしていた経験もあり。
Yo Yo!で始まるコメントが有名。候補者のパフォーマンスがよいと、This is Hot!と褒める。
ちょっとボキャブラリーが少なく、FOXに注意されたことがあるらしい。でもシーズン1からずっと審査員。
こんな上司・・・、楽しそう・・・。(ラクに仕事できそう)

photo14[1].jpgお次はカーラ・ディオガルディ
去年から登場した審査員。
イタリアの血が入っているからか、しょっちゅう身体を揺らしながら全身でコメントをする。(かわいい)
結構優しいが、サイモンともなんだかんだ仲良くやっている模様。
こんな上司がいたら・・・、化粧をちゃんとしないと相当熱く注意されそう。。。

photo15[1].jpg
最後はエレン・ジェネレシス
去年までのポーラ・アブドゥルに変わって今年から登場。
レズビアンだけあって、男勝りのかっこよさ。
常に冷静だけど愛情にも溢れよく候補者を労わる。
厳しいことを言うときは、先に自分でブーイングを出す。
この人の部下になりたい・・・。

外人に興味のなかったKさんまではまったアメアイ。今からでも遅くないので、まだ知らないみなさんは是非ご覧下さいー。(今シーズンでサイモン見納めですよ~)

Note: Pictures have been provided by FOX.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0