SSブログ

またもらっちゃったプレゼント編 [Daily Life 2010]

熱なんて出している間に暦は卯月から皐月へ・・・。

今日おそうじのおじさんに「もうすぐ誕生日ですね」と言われたが、私の誕生日は先月。
そもそもどうやって誕生日を知ったのか不明だが、おじさんは1ヶ月間違えてくれていました。

もう37になって1ヶ月弱。ということはあと11ヶ月で38歳じゃん!いや~ん[たらーっ(汗)]

かなり昔に黒柳徹子さんが言っていたことが今でも心に残っている。
「20代までは1年が長く感じるが、30代になると1年が昔感じた半年のペースで進み、40代は3ヶ月、50代になると1ヶ月、60代なんて1週間のペースで1年経つ」と・・・。
奥深いです。黒柳さんに言われちゃったら凡人は反論できないわ・・・。

さて、そんな中、Kさんが誕生日プレゼントをくれました。
発注して納品を待っていたら時間がたってしまったのですが、いただいたのはこちら~[exclamation]
20100506 001.jpg

これが俗に言う「ポテトチップスメーカー」
やったね[手(チョキ)]
油を使わず電子レンジでチンなので、カロリーも少ないし、ポテトだけでなく野菜チップスが作れちゃう!

正直これは・・・
かなり嬉しい[黒ハート](ポッ[ハートたち(複数ハート)]

20100506 002.jpg

箱の中身はこちら。
ポテトをスライスする器具と、並べてチンする道具。
欲を言えばこのチンする道具をあと2つ希望。
2つだと一度に32枚しか焼けないの・・・。
チンに7分かかり、セッティングに超マッハで1分で対応しても、1枚あたり15秒もかけて食べないと次のチップス出来上がりまで待ち時間が発生してしまいます。
しかもこれは一人の場合のシュミレーション。
2名以上いた場合は待ち時間が更に長くなるので、私が類似品を作るメーカーだったとしたら、ここに着眼点を置き、一気に大量生産方法をソリューションしちゃいます。

んなことはさておき、素敵なプレゼントをくれたKさん、そして500円も出資してくれたSHさん、どうもありがとうございました。Kさん的には有志をもっと集めて一人当たりの出資を100円台にしたかったに違いないが、それは私の人気の低さのせいであり、申し訳ない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

本格的にダイエットをしようと思っているが、それを楽しむアイテムの一つとして活用します[わーい(嬉しい顔)]
Many Thanks[キスマーク]
20100506 005.jpg
昨日東京に戻ってきたら、家中がリリーの香り[かわいい]
バンガロールのBさんからもらったときには2輪しか咲いていなかったユリちゃんが10個の大輪を咲かせていました。
(もちろん数えました)
でもまだ11輪も咲くのね。いえーい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0