SSブログ

大阪コナモノしりーず [Daily Life 2010]

先週木・金・土は大阪に出張していました。
さすがに疲れたのか、日曜日に東京に戻ったら熱が[ふらふら](夕方までは元気に飲んでたのに~)

それはさておき、熱も一瞬で下がったので大阪の食をご紹介。
初日は会社の人10人くらいとブタ!かなり高級ちっくで美味しい~。

そこでの写真は撮り忘れたのですが、翌日の金曜日、本当は前の会社の大阪支店の知り合いに会いたかったのですが、バケーション中で会えず、私は予定なし・・・。
会社の人たちは日曜の結婚式の余興練習に忙しそうだし、考えた結果、新卒3名を誘って飲みに行くことに[ビール](突然誘ったけど全員超喜んでくれた。かわいいなぁ・・・)

さすがに私がおごらないと、と覚悟していたのですが、夕方東京から来たT井さんを発見。私が誘う前に「今日ご飯どう?」と!らっきー[手(チョキ)]これで一人全額負担は回避!(やったね[exclamation]
もたもたしている新卒を年寄りはひたすら待ち、会社を出たのは21時[夜]

T井さんが大阪出身なので行きつけの焼き鳥屋に行ったが、激混みで(給料日の金曜日だし・・・)断念し、隣のお好み焼きゆかり[サーチ(調べる)]というチェーン店に。
私以外は全員生粋の関西人なのでみなさんご存知。
20100425 001.jpg20100425 004.jpg
なにわ焼ゆかり焼(ともに大盛!)を注文しましたが、なにわ焼(奥の方)はぬあんと、おつゆにつけて食べるのです。(明石焼きみたいに)これは美味い[黒ハート]
20100425 003.jpg20100425 002.jpg
他にもこんなのを頼み、ビールがすすむよすすむよ・・・。
20100425 005.jpg
写真によると最後にソバまで頼んだようだが、覚えていないんだよね・・・。(なぜ?)
別に記憶がないわけじゃないが、どうして覚えていないんだろう・・・。

かくして粉だらけの二日目を堪能。

最終日も普通に仕事。でもランチにaraleさんに会いました。(髪が短くてびっくり[がく~(落胆した顔)]
実は結構久しぶり?少なくとも今年は会っていないはず~

araleさんがつれていってくれたのは、蛸乃徹[サーチ(調べる)](マルビル店)
20100425 009.jpg20100425 006.jpg
自分でたこ焼きを焼くのです。
きゃんきゃん!仕事の疲れも忘れます。わーい[わーい(嬉しい顔)]
20100425 007.jpg20100425 010.jpg
自分でやりなさい、というポリシーの割にはおせっかいな店員さんたちにいろいろ指導を受け、自分でくるくるします。たこ焼き好きなだけあって超楽しい[わーい(嬉しい顔)]
東京にもこういう店があるといいのにな・・・。(毎日行っちゃうよ・・・)
20100425 011.jpg
できあがりはこんなにかわいらしいです。
味はふっきーのたこ焼きに少し似ており、何もつけなくてもおいちい。
つけてももちろん美味しい。
20100425 012.jpg


他にもたこシソチーズ焼も頼みました。
これまた美味しいのだ・・・。
(まあ何を食べても死ぬほど美味しいと思ったに違いないが・・・)
ちょっと変わったたれをつけると更に美味しい!

あー、幸せです[ハートたち(複数ハート)]
いいな、関西人って・・・。
でもここにいたら太り続けちゃうだな・・・。
私はどんな病気になっても悲観的にならずに受け入れる度量を備えているつもりだけど、炭水化物が食べられなくなる病気だけはなんとか阻止したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0