SSブログ

恒例ホームパーティと新卒の旅立ち・・・ [Daily Life 2010]

みどりの日の一昨日、すっかり恒例となった前の会社の渋谷のスタッフたちとのホームパーティがありました。
今回は私と当時のスタッフたちが全員集合し、総勢7名。
うち、私を含む4名はすでに卒業しているため、現役は3名のみ。
ボーナスがたった3000円と聞きドン引きしました・・・[がく~(落胆した顔)](すごいな、この会社)

前日朝まで飲んでいたためかなりベロベロで、到着した瞬間「酒臭い!」と言われましたが、ホストの美味しい手料理をほおばり、楽しい楽しい時間でした。
(さすがにほとんど飲めなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなホームパーティの翌日の夜は、自ら名乗り出て約1ヶ月(勝手に)世話をした新入社員たちの配属発表の日兼歓迎会でしたが、おばさんにはとうとう子供たちを旅立たせるというある意味酷な日でもありました。(かわいがっていた割には怖いと言われ続けたけど・・・)

希望通りの部署に行く者、そうでない者、そこには様々なドラマがあります。
東京だけでなく大阪配属の子たちも同じ。

かわいい子には旅をさせろということで、おばさんは温かく!?送り出し、歓迎会も参加。

すっかり夜も更け、電車もなくなり、そして私はKさんと上司の役員と千葉までタクシー。
なぜわざわざ千葉って・・・、それは先週のアメアイを見るためです。(なんて単純~!)

つい1週間前まではアメアイの存在を知らなかったのに、そして外人に全く興味のないKさんが、飲みの席でアメアイについて社員たちに熱く語っていたのを大して酔っていない私が傍らで聞くと、人間って変わるものだ、そしてアメアイ効果はすごい、としみじみ・・・。

Kさんのお陰でなんとか先週のディディが落ちるところまで達成!ありがとう。
これで残り9人。あと2ヶ月弱でいよいよチャンピオンが決まるのね~!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0