SSブログ

KY夫妻の奉仕について・・・ [Daily Life 2010]

セレブKTさんのおうちを後にした私は、一旦家に寄ってからすぐKYさんとこへ。

茂原やら群馬やらいろんな風呂案がでましたが、結局はお決まりコースとなりました。
でもそのお陰で私には今回大いなる成果があったのです[手(チョキ)]

とその前に・・・、誕生日ということで、KY夫妻がげんべえでもてなしてくれます。
20100417 013.jpg20100417 012.jpg20100417 014.jpg
エビ玉にバターコーンに牛スジ入りのネギ玉。 美味しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
Y氏、ご馳走様でした[exclamation]

さて、「大いなる成果」というのは、その後発生。
何かと言うと、ついさっきまでKTさんの家で見ていたアメアイの続きをKさん家で見ることができたのです~[手(チョキ)]Y氏は疲れて寝ていたが、外国人をすべて「外人」というカテゴリーに入れるKさんについては、意外に食いつきがよく、11名の生き残りが歌う姿を全部見ることができたのです。(ついでに彼女はこいつは上手い・下手とか結構批評・・・)

船橋でアメアイフィーバーでございます[ハートたち(複数ハート)]

11名のうち誰かが脱落するのだけど、それは翌日(今日)の夜発表のため、昨日は各自の歌のお披露目とサイモンの辛口トークのみ。

誰が落選か気になりつつも、テレビの後は船橋の風呂に行き、その後ラーメンを食べて私はご満悦のままご就寝~!(いえーい[手(チョキ)]

翌日の今日、ちょっとお歳を召したY氏は早起きしていましたが、私たちはずっと寝ていて結局11時くらいにKさんの家を出て銚子へ!

銚子って10年ぶり。(なお、10年前私は銚子で車を運転したという実績があります!)
20100417 015.jpg

銚子で有名と呼ばれる「イシガミ」というお店でぬれせんべいを買いました。

美味しいわ!
(大量に試食をしたからよく分かる!)
帰省用に実家用にも買っちゃった。


その後我々はKさんが見つけた海鮮料理屋にいきましたー。
20100417 016.jpg20100417 017.jpg
でかいいけすを囲んだ店内。観光客ですごい混んでいます。
20100417 019.jpg20100417 020.jpg
舟盛りを二つ頼み、あとは各自お好きなものを食べます。
20100417 021.jpg20100417 022.jpg
はあ、おいしいー。
Y氏の天丼の食べ方が気に入らなかったけど、海の幸を堪能しました。

せっかく銚子に来たんだから、犬吠埼までお散歩します。
20100417 025.jpg20100417 024.jpg
展望台には上りませんでしたが、海の近くまで下り、遠いハワイを想う大人3人・・・[リゾート]
ちなみに、ここはハワイとは似つかず高波の大荒れ系でございます・・・。

楽しかったなー。
全部Y氏がご馳走してくれました。ありがとうございます。
そして立派なビジネスマンのY氏をいつも「派遣社員」だとかバカにしてすみません。

コストコにも寄ったので、船橋に戻ったのはもう19時過ぎ。
そして私はKY夫妻にお礼を言い、新宿方面へ。
Kさんには9時からのアメアイを見て結果だけ教えてちょ、とお願いしておきました。

でもKY夫妻との絡みは今日はこれで終わりだと思っておりました。

帰宅し、汚い家を掃除していたら(先週末は沖縄だったし、本当に家が汚いの!)、KYさんたちから電話が~。でもいつもとは違う着信!?
どうやらこれがテレビ電話らしいです。(おお~!)

最初意味が分からなかったが、どうやらアメアイの脱落者決定シーンを見せてくれるようだ!

テレビ電話でテレビを映すとは、なんと斬新な~[ひらめき](KY夫妻、頭いいのね!)

KYのお陰で、ペイジが脱落する瞬間が見られました。
(個人的にはTIMが落ちて欲しかったけどー[ふらふら]

KY夫妻、本当にお世話になりました。
でもどうしてあなたたちはここまでしてくれるのでしょうか?
疑問だらけですが、これからもよろしくお願いします。

20100417 026.jpg最後に、今日家に帰ったらポストに手紙が届いていました。
普段チラシしか入っていないので、ちょっとびっくり。
それはaraleさんからの誕生日カード。
ありがとうー!
「コケすぎやし」と書いてあったのには感動すら覚えました!
恋はできないかもしれないけど、せめて転ばないよう頑張る!
(最近職場を走っているとよく叱られるから、ちょっと真剣に気をつけないと・・・[たらーっ(汗)]

それにしても、しつこいようですが、KY夫妻がアメアイビデオ中継までやってくれるほどなぜ優しいのかは不明です・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0