SSブログ

③カヌチャで卓球の巻 [国内旅行 2010-11]

20100406 048カヌチャベイホテル&ヴィラ.jpg20100406 049カヌチャベイホテル&ヴィラ 部屋から.jpg
じゃん!やってきました。カヌチャベイホテル&ヴィラ
こちらはですね、今回SKさんと調べに調べまくって(しつこい?)、スタンダードタイプじゃなくてちょっとランクアップのアゼリアという部屋を予約。朝食つきで10700円/人。(これでも格安です)
そこからお決まりの健保補助を使い、一人4700円[exclamation×2]
ランクが高い分オーシャンビューです。

部屋はこんなかんじ
20100406 050カヌチャベイホテル&ヴィラ.jpg20100406 054カヌチャベイホテル&ヴィラ.jpg
53平米くらいでベッドを4つ入れるとやや狭め。でも十分です。
20100406 052カヌチャベイホテル&ヴィラ.jpg20100406 051カヌチャベイホテル&ヴィラ.jpg
この部屋タイプのウリの一つがこのお風呂。
みんながくつろぐラナイからもお風呂が丸見えですが、我々のように社員同士の旅行で男性も入っちゃう場合に備え、ちゃんと目隠しも備わっています。
高級ホテルの割には総じて過去の古さも漂いますが、お値段を考えると満足です。

夕方に沖縄ソバを食べてお腹はまだ大丈夫なため、部屋で宴会をし広い敷地をお散歩。

そして何故か我々は卓球をすることにしました。
(Kさんだけは一人で琉球マッサージへ)

YIはかなり得意気。まあ若い男の子だし卓球くらい余裕でしょうと思いきや・・・。
20100406 055カヌチャベイホテル&ヴィラ卓球.jpg20100406 058カヌチャベイホテル&ヴィラ卓球.jpg
ふたを開ければ結構へたくそ。
一方、見た目は運動神経がよさそうなSKさんも意外にお粗末。ただ、仕事もそうだが飲み込みの速さはピカ一のため、上達も早い。10分も卓球をやれば、YIを追い越す上達ぶり[exclamation]
ちなみに運動神経がまったくない私ですが、実は若かりし頃はテニスをやっていたし、小さい玉を利用する球技は結構得意なので(ビリヤードとか、玉は小さくないけどボーリングとか)、自分で言うのもなんですがお上手~!YI攻略は楽勝です。

というわけで、かわいそうなYIはここでも虐げられるのであります・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
(余談ですが、YIが卓球で負けてリベンジかけて自ら提案したエアーホッケーも、4対1でSK&りぶのすけチームが見事勝利。つくづくついていない男です・・・)

YI惨敗の後は、一度部屋に戻りKさんと合流し、みんなで敷地内の居酒屋「くすくす」へ。
20100406 064カヌチャベイホテル&ヴィラくすくす.jpg20100406 060カヌチャベイホテル&ヴィラくすくす.jpg
外観は翌朝撮ったものですが、高級ホテルでもこの居酒屋は少しは庶民的です。
20100406 061カヌチャベイホテル&ヴィラくすくす 島ラッキョウ.jpg20100406 062カヌチャベイホテル&ヴィラくすくす ラフテー.jpg
島らっきょうやらラフテーを食し、またまたYIをいじめる女子3名(特にわたし)。
YIはめげないのがすごい・・・。

卓球って結構体力を消耗するのか、翌日は全員もれなく筋肉痛となりました。
(続)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0