④ゴーヤマンに翻弄・・・ [国内旅行 2010-11]

2泊3日の旅(実質2日)も今日が最終日。
20100406 066カヌチャベイホテル&ヴィラ.jpg20100406 067カヌチャベイホテル&ヴィラ朝食.jpg
まずは朝ごはん。4つの選択肢の中で、ベタですがプールサイドで普通にバイキングを選択。
バイキングにそそられる、とYIが言っていましたが、どうみても私の方が食べていました。

チェックアウトが12時のため、朝食後は広い敷地内を再び散策。
20100406 068カヌチャベイホテル&ヴィラ.jpg20100406 069カヌチャベイホテル&ヴィラ.jpg
朝食会場脇のプールサイドで偉そうに新聞を読むKさん・・・。(威圧感ありすぎ[ダッシュ(走り出すさま)]
20100406 070カヌチャベイホテル&ヴィラ.jpg
プールはメイン棟近辺だけでなく、ビーチ近くにもあります。
(ビーチまで下るのに10分はかかりましたが・・・)
まだ空いている時期なので人はほとんどいませんでしたが、これからシーズンになると大変な賑わいになるのでしょうねー。

20100406 071カヌチャベイホテル&ヴィラ.jpg20100406 074カヌチャベイホテル&ヴィラ.jpg
ビーチは別にありますが、海岸を拝み、しばし各自お遊びタイム。
別に仲が悪いわけではありませんが、各自気の向くまま楽しんでいます・・・。

そしてチェックアウトをし、車で那覇に戻る我々。
20100406 082ブセナテラス.jpg

・・・の途中で・・・
ブセナテラスをチラ見観光!
ゴ、ゴージャスだわ・・・

20100406 078ブセナテラス.jpg20100406 079ブセナテラス.jpg
うおー!やっぱり違いますね。品があります。
20100406 080ブセナテラス.jpg20100406 081ブセナテラス.jpg
次に沖縄に来たら絶対に泊まりたいなー。

ブセナのチラ見後は万座毛へ向かいます。
20100406 083万座毛.jpg20100406 084万座毛.jpg
昨日に引き続き、天気がよかったのでものすごく綺麗でした。
万座毛のこの岩は、象さんみたいだということでも有名であるようです。
私はグアムの恋人岬を思い出し、沖縄も戦時中の悲劇スポットがたくさんあるので、ここもその一つかと考えてしまいましたが・・・。

20100406 086国際通り.jpg那覇の国際通りに戻ってきたのはもう14時。
レンタカーを返し、荷物をどうするか思案。
ちょうど1泊目に泊まったホテルの近くだったので、ダメモトで交渉。
「昨日チェックアウトした者ですけど、少し荷物を預かってもらえませんか?」
親切なホテルは快く預かってくれました。
でも、ここで「一昨日泊まった者」と言ったら断られたかもしれません。
これぞ営業トークです[exclamation](営業はやったことないけどー)

そして時間がない中少し腹ごしらえをするために、みんなで市場2階の食堂へ。
20100406 087市場2階きらく.jpg20100406 088市場2階きらく.jpg
旅行中、運転ばかりさせられ、時にはどころか常に女子に虐げられ、それでも文句を言わずに働いたYIにせめてもの感謝の意を添えて、「お前がどこで食べたいか選べ!(←どこが感謝の意?)」と選択してもらい、ここに決定。
20100406 089ひやらーちとたーんむ団子.jpg20100406 090沖縄焼きそばとユーリチー.jpg20100406 091お刺身700えん.jpg
半屋台風ですが、どれも美味しかったです。初めて聞く食べ物(たーんむ団子、ひやらーち等)もあって、脳みそのシワが少しだけ増強されました。

そんな我々も食事最後には早く買い物がしたくて仕方なくなり、散り散りバラバラに流れ解散の自由行動。
沖縄を何度も経験しているKさんやSKさんはいいでしょうが、如何せん私とYIは初心者。
何事も上手にコトが進みません[たらーっ(汗)]

私はカヌチャのみやげ物屋で見つけたゴーヤマンの携帯ストラップに一目惚れをし、国際通りで買おうと1時間弱の自由行動をひたすらゴーヤマンに捧げました。
でも国際通りで見かけるものでコレと言った物はなく、結局探しただけで買えず仕舞[もうやだ~(悲しい顔)]
私は買い物が非常に苦手なのです・・・。

みんなたくさんお土産やら欲しい物を買っているのに、私だけがゴーヤマンに執着しすぎてろくすっぽ買い物ができなかったことが今でも心残りです・・・。

17時にかりゆし琉球ホテル那覇に戻って荷物をピックアップし、タクシーで空港に向かいました。空港にもたくさん土産物屋があるため、最後のあがきでゴーヤマンを捜索。

そしたら、完全なる好みじゃないけど、これならOKという代物を見つけました[exclamation]

やっとやっとゴーヤマンげっと・・・。やれやれ~。

18:20発のフライトの中はほとんど寝ていましたが、唯一空港で買ったゴーヤマンのストラップもどきだけみんなに自慢できました。

ところが・・・、帰宅するとゴーヤマンがいないのです[がく~(落胆した顔)]
飛行機の中に忘れたんじゃない?と言われていますが、私はつれて帰ってきた自信アリ!
なのに見つからない・・・。

真剣に探し、見つけた暁には写真を撮って公表します!

見つからなかったら・・・、半年以内に沖縄リベンジよ!