SSブログ

①お初!沖縄上陸~今帰仁城跡 [国内旅行 2010-11]

スカイマークエアラインを2ヶ月前の売り出し日に予約(珍しく計画性抜群)をし、初めての沖縄に行ってきました。
(もちろん会社を休まず[手(チョキ)]

メンバーは会社の同僚4名ですが、ラインナップが微妙・・・。
  Kさん(35歳)、SKさん(30歳?)、YI(25歳)、そして私(36歳)
YIというのは男性です。敬称をつけないだけで如何に普段虐げられているかが分かると思います・・・。(お気の毒に・・・)

もし30代男性+20代女子×3名なら、YIは全国の男性に羨ましがられたに違いない!
なのに年代が逆になるだけで、世の中からはYIへお悔やみの言葉が多数寄せられます[もうやだ~(悲しい顔)]

でも!何度も確認したのに本人が行くと言ったんだから、私たちは悪くないです!(と思う)

20100406 001羽田空港.jpg飛行機は金曜日の22:55発。覚えやすいようにゾロ目の22:22に羽田に集合し、女子の中では一番若いSKさんがチェックイン作業。
ところで沖縄って意外に遠くて2時間半もかかるのね・・・。
私の席は残念ながらYIの隣になり、二人でべちゃべちゃ喋っていたらもれなく客室乗務員に注意されましたが・・・。

深夜01:30頃那覇に到着。眠いです・・・[眠い(睡眠)]
20100406 002かりゆし琉球ホテル那覇.jpg20100406 003かりゆし琉球ホテル那覇.jpg
夜中着の1泊だけだから、寝られればいいと国際通り近くのかりゆし琉球ホテル那覇というところにしました。なんと探しに探して1泊一人2000円[exclamation×2]
ぜんぜん期待していなかったけど、和洋室に通され、部屋は広く、みんなご満悦!
見つけたのはこの私!(えっへん[手(チョキ)]

思わず5時近くまで宴会をしてしまいました・・・。

3,4時間寝て、10時にレンタカーを借り、いよいよ北へ出発[車(セダン)]
今回はJネットレンタカーというところで、これまた探しに探して2日間でたった3980円[exclamation×2]
一人頭に換算したら1000円よ~。(もちろん見つけたのはこの私!)
たまに私は天才じゃないかと思うことがあります・・・。(しみじみ・・・)

今日は天気も優れ、絶好のドライブ日和[晴れ] もちろん運転はYIです・・・。
20100406 004ドライブ車窓から.jpg20100406 011ドライブ.jpg
外の景色はいいけど、中の景色は・・・。助手席のKさん、かなり偉そうです。

ほとんど寝ていなければまともに朝ごはんを食べていないので、我々は高速を降りたところにある名護市のA&Wへ急ぎます。
ここはルートビアもあるアメリカっぽいファーストフード店。
私好みであります・・・。
20100406 005A&W.jpg20100406 006A&W.jpg
あまり嫌いなものはないがルートビアはだめなので、飲み物は滅多に頼まないコーラ。
ハンバーガーはモッツァバーガーのセットにし、みんなでいろんな付けあわせを頼んで食べるわ食べるわ。
かわいそうなYIはここでも不運に見舞われ、パテが2枚のハンバーガーを頼んだのに、1枚しか入っていませんでした・・・。(なのに気づくのが遅いんだよ・・・[ちっ(怒った顔)]
20100406 007A&W.jpg20100406 008A&W.jpg
2種類のポテトで私だけがノーマルが一番美味しいと発言。みんな味覚がないわ・・・。
いや、ノーマルといってもこれは実は「通」には分かるオランダポテト風です!

また、店員さんは石川遼くん似のまじめな男の子で、思わず私だけポテトを追加注文!
20100406 010A&W定員.jpg20100406 009A&W.jpg
遼くん、私が店内で食べているっていうのに、「お召し上がりでしょうか、お持ち帰りでしょうか」と聞いてくる。マニュアル通りの対応にかわいさを感じる36歳のわたし・・・[黒ハート]
そして遼くんから買ったポテトをわざわざ紙袋の中から写真を撮るお茶目な今週37歳になってしまうわたし・・・[失恋]

20100406 012今帰仁城跡.jpgさて、おなかがいっぱいになったら、今回の旅のメインイベントの一つである今帰仁城跡へ向かいました。
美ら海水族館から車で15~20分のところにあります。

世界遺産郡の一つであるここ。
(入場料400円)
遺跡としてはそんなに古くないけど、天気がよかったからとても美しかったです。

20100406 014今帰仁城跡.jpg20100406 015今帰仁城跡.jpg
結構階段が急で、息を切らしながら上がる・・・
20100406 017今帰仁城跡.jpg20100406 018今帰仁城跡.jpg20100406 020今帰仁城跡.jpg20100406 021今帰仁城跡.jpg
ほんのちょっとだけマチュピチュちっくで、Good。

改めて、天気がよいって最高だと感じ、ばしゃばしゃ写真を撮るのですー。
(女子たちだけで写真を撮るときはもちろんカメラマンはYI・・・)

そして観光が終わったらいよいよ美ら海水族館へ・・・(続)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

カズ

1泊2000円(カオサンか?)レンタカー2日で3980円。
どうやったらそんなに安いのを探せるのですか?
りぶのすけさんは天才です

by カズ (2010-04-13 00:38) 

りぶのすけ

そんな天才だなんて・・・。
ありがとうございます!

実は天才じゃなくて、お得なものを見つけるのにものすごい時間をかけてネット検索をしているだけなんですけどねー。

今後も日本でもカオサンレベルを探求してまいりますね!
by りぶのすけ (2010-04-15 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0