SSブログ

Osaka 田の家でたこ焼き三昧 [Daily Life 2010]

たこ焼きを食べてUSJを出た私たちは、まだ時間もあるので風呂やに行こうと大正駅からわざわざタクシーで「大正やまとの湯」まで行って来ました。
3530753
果たして大阪まで来てスーパー銭湯に行くのか?というご意見もあるでしょうが、ほらっ、いつも身体を清潔に保つため、お風呂は重要なのです。
で、一応「天然温泉」で検索してヒットしたここに行ったわけです。
普通によかったですよ!

そして外も暗くなり、夕食は私が事前にピックアップしていた福島にある「田の家」にしました。
ここも昔大阪に滞在中、大阪支店の社員の人たちに連れて行ってもらったところで、どうしてもまた行きたかったんだよねー。(店の名前を覚えていなかったが、たぶんここ)
35307543530755
お店はこんなかんじ!記憶がイマイチだが、この店で間違いない(と思う)。
「田の家」に向かう途中、福島に住んでいる会社の人2名にKさんがメール。
作戦をたてて、「19時か20時に田の家にいくけど、一緒にどう?」とだけメールを打つ。
東京にいる人間からこんなメールがいきなり来たら、普通の人は間違いだと思うでしょうが、案の定一人はひっかかり、「間違いメールじゃないですか?」とお返事が。

冗談から始まったやりとりを重ねた結果、結局田の家に計5人も集合してしまった。
(みんな私たちと同じくらいヒマなのね・・・)

田の家は基本たこ焼きしかメニューがないのですが、そのたこ焼きがいろいろ種類があって美味しく楽しいのです。
35307563530758
左が名物「おやじ焼」。たこ焼きに鶉の卵を入れたもので、鬼太郎の目玉おやじみたいだからこの名がついたのでしょう。(5個で350円)右は普通のたこ焼き。おいちい[揺れるハート](17個で750円)
35307573530759
左は明石焼きとネギ焼き、右はおやじモダン焼。(おやじ焼にソバを入れたもの)

この日、たこ焼き以外のものはぜんぜん食べていないですね・・・。

よく食べよく飲んだ5人は、最後のあがきでKさんが経験したことのない「餃子の王将」へKさんを連れて行くことにしました。
35307603530761
私は王将は愛知で慣れているけど、千葉のKさんには新鮮。
よかったねえ、念願かなって王将に行けて!

かくして誰にも言わずに大阪にきて14時間滞在しましたが、最後には予想外に職場の仲間に会え、楽しく楽しく大阪のたこ焼き食を満喫したのであります~!
3530763

【おまけ】
行きはずっと寝ていて何回休憩したのか分からなかったが、帰りは意外にも毎回起きて、3回とも外に出ました。最初の休憩でこの「せんとくん」を見つけたときは、関西方面はなかなかこれないから、ちょっと感激よ~!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0