SSブログ

0泊3日 Osaka Trip [Daily Life 2010]

突然ですが、ぽろーんとかさぶたが取れた日の夜、夜行バスで大阪に行ってきました。

3530762USJに行くだけなので、大阪の知人には今回連絡せず、Kさんと二人でケバブとビールを買って新宿23時発の夜行バスへ。
バスは前回大変な思いをしているため、今回はお金をケチらず、ちゃんとお手洗い付バス[トイレ]
3列バスだけど狭いな・・・。でも、トイレがあるだけで安心!
今週は毎日睡眠時間が4,5時間だったので、バスとは言え、間違いなく一番よく寝たさ!

USJには7時半についてしまい、開園まで2時間半も時間をつぶすことに~。
こんなこともあろうかとちゃんとマンガを持参したので、二人は会話もなくマンガタイム・・・。

さて、マンガの後は朝マックで腹ごしらえし、やっとこさ入園。
35307293530744
USJは2回目だけど、1回目は仕事で大阪滞在中にaraleさんたちと夜だけ行ったので、朝からちゃんと行くのは初めてー。

3530730
←今回の醍醐味はこれ!
Y氏の計らいで、我々はこの黄色に輝く魔法のチケットによって、どのアトラクションも待ち時間なく通してもらえたのですー。いえーい!

魔法のチケットを見せると、怪しげな通路から最前列に連れて行ってもらえます。
この怪しげな通路が本当に怪しい。
     353073435307353530736
まるで取調室に連行されるみたいです。

ショーも、みんながんばって並んでいるのに、私たちはギリギリに来ても一番に会場に入れてもらえるから好きな場所をゲットでき、優越感にうっとり[黒ハート](性格わるいな・・・)
35307403530739
      (普通の人々)                    (私たち待遇)

ショーも楽しかったです。
35307413530742

3530738
Music Awardパクリのショーを外国人たちがやっていました。
それにしても、この人たちとても楽しそうに歌って踊っているけど、普段はどうやって生計をたてているのでしょう・・・。

3530733


じょ、ジョーズです!
懐かしいなぁ、あの映画は怖かった。
もう20年以上見ていないけど、怖すぎてもう一生見ることはないでしょう。
一方アトラクションは笑えるくらい面白かった。
もう一回乗りたいな、これ。


3530731
デロリアンです。
Back To The Futureは間違いなく80年代の傑作映画の一つ。
マイケルJフォックスはパーキンソン病と闘って今もがんばっている。
何度も何度も見ているが、またこの映画観たいな。(やっぱり元祖が一番好き)
3530743
ETだぁ!
やっぱりさあ、私は洋楽もそうだけど、洋画も80年代はよかったと思うわけ!
(まあ最近は映画をあんまり観ていないんだけどね・・・)
ETのお陰で?私は熱が出るたびに日本の慣習を押し切ってお風呂に入るようにしているしー。
3530732
フィッシャマンズワーフ!
サンフランシスコを思い出す・・・。
行きたい。そして今度こそヨセミテへ私を連れて行ってください・・・。
お願い、お願いします[もうやだ~(悲しい顔)]
もう3回もフラれているんだから、次こそは私をヨセミテへ・・・。


USJはやる気がないのか、18時半には閉園。
でも私たちは一通り回ったので、16時前には出てきちゃいました。

気づけばビール1杯以外何も食べていなかったので、ユニバーサルシティ内のたこ焼きミュージアムでたこ焼きを。
35307463530745
ネギしか見えないけど・・・、美味しかったです。
やっぱりたこ焼き大好き。

そしてお土産を買って、JRに乗りUSJを後にします。(続く)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0