SSブログ

Strike while the iron is hot...(嬉しかったこと) [Daily Life 2010]

鉄は熱いうちに打て!ということで、今日はちょっと嬉しかったことを早めにUPします。

入社以来、私は日々午後から夜にかけて打ち合わせが入るので、連日帰りは遅いです。相手がベンダーで納期もあるので、毎日必死こいて仕事しています。

本日はもともと会社の飲み会だったのですが、最初からキャンセルをしておきました。(で、仕事後遅くにKTさんのおうちにお邪魔する予定だったんだけど、KTさんのご親族にご不幸があり延期になったので、ひたすら仕事をやっていました)

会社の飲み会といっても私はピン芸人であり、今回は直属の上司である役員の管掌別グループ4つの合同飲み会だったので、本当は関係ないのですが、なんとなく参加したかったー。

まあそれはさておき、ガツガツ仕事をしていたら、飲み会が終了し2次会に行くという連絡が[ビール]
23時くらいになったけど、仕事を切り上げ2次会にお邪魔。
2次会には10名ちょっといたが、そこで嬉しいことがあったのです。

期末のため、4つのグループのマネージャーが部下や仲間への年間の業務への感謝として、動画映像を創っていたのです。(すげえなー)
そこには各グループ毎にメンバーを紹介し、日ごろの仕事を称えているのですが、なんと、「役員付」として私のコーナーまで創っていてくれたのです。
この動画映像は飲み会前のミーティングで社員たちに披露されたようですが、私はそのミーティングにも出られなかったので、2次会の居酒屋で再度上映を懇願。

でも、出てきた私の画像は風邪を引いてマスクをしている情けない姿・・・[ふらふら]

がが~ん、撮影するっていうなら振袖でも着てきたのにー[リボン]

とは言え、こんな私まで仲間に入れてくれて4つのグループ長に感謝です。
彼らの立場は私も過去数年経験したけど、上下左右から挟まれて一番大変だと思う。

私は今は上しかいないので部下に泣きつかれるとかはないけど、社員全員を敵に回して仕事をすることが多いし、痛みを分かち合うグループや人が近くにいないので、今は必然的に図太く生きているというかんじー。
悪役を自ら買って出ることは今年の目標でもあるため、まだストレスはたまりません。
(たまりそうになってもすぐ発散できるし!) はあ、強くなったものだ・・・。
もちろんどっちもどっちで、私も他の仲のよい部署を見るとを寂しく感じることもありますが、みんなかまってくれるのでまだまだ平気。

さて、タスマニアをそろそろ発ったと思われるおかーさん、そして大阪のarale、あなたたちもその動画映像に登場していましたよ[exclamation]
araleはかわいかったけど、おかーさんは過去も今も変わらないおかーさんのまま・・・。
昔のお二人の偉業もちゃんと若い後輩に引き継がれているようですよ~[ぴかぴか(新しい)]

私はとりあえず、早く怪我を治したいです・・・。
(右手は95%治るも、右足は40%、そして左足完治度は20%といったところ・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0