SSブログ

ひつじや [Daily Life 2010]

少し前(転んだ翌々日)の話ですが、永年お世話になっている現在飲食系会社のKB社長とエジプトから一時帰国中のおかーさんと3人で会いました。

行ったのはおかーさんリクエストの代々木にあるひつじや。
その名のとおり、世界各国の羊を使った料理がメインのお店です。
どうせもうすぐオーストアリアに旅に出るのになぜ今羊?と思ったが、単なるオージーラムとは違うようで、おかーさんが予約してくれ、行ってまいりました。

ひつじやさんはこちら[サーチ(調べる)]
HPを見る限りかなり変わっている・・・。こんなHP見たことない・・・。

おかーさんチョイスだしいったいどんな料理が・・・と期待と不安に駆られていたら、、、

これが超おいしい[黒ハート]

ラムが苦手な人でも問題ないです。 (撮影:おかーさん)
35033653503364
左は羊のタタキですが、馬刺しより美味しい。右のでかでか餃子も絶品!
35033633503366
シシカバブ、サラダも文句なし!

35038263503825他にも水餃子、クスクスとスープ、魚丸ごと1匹、ボトルワイン2本頼んでもなんと3人で1万円くらいでした。
うまいだけでなく、や、やすいのだ~!
特に何がすごいってアルコール・・・。アルゼンチン産ボトルワインが1000円もしません!
3503824
あとね、パンがうまいんだな。
おかーさんと私が好きな味。(要は味のあまりしないパン!)
とにかく変わったお店ですが、料理は美味いし、KB社長もご満悦でした。

どうやらここは元バックパッカーが経営しているそうです。
(さすがおかーさん行きつけの店[ダッシュ(走り出すさま)]
従業員はインド人だらけ。多国籍羊料理なのに何故かお箸・・・素敵です!
そして場所は通じゃないと絶対に分からないようなところ。なのに常に満席なのは行って食べたら理解できました。。
また行きたい、ここ!(地図みてもよく場所がわからないけど)

マンションを買おうかな、という話をしたら、KB社長とおかーさんに激しく説教されました。
京大卒と不動産出身のおかーさんに叩かれたら反論のしようもなかったので、次は本当にほしかったら納得してもらえるプレゼンをします・・・。

おかさーさんは3日後オーストラリアに旅立ちます。
これが最後の無職放浪の旅行だと信じます・・・。
ちなみにおかーさんは、私が転んで悲惨な形相になっているというのに、同情どころか完全に呆れモードでした・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0