SSブログ

福島2日目 女将挨拶せず! [国内旅行 2010-11]

夜ガーゼをつけずに寝たら、朝は足がパリパリになっていました。
これはいいかんじ!でもその分少し足を動かすだけでひび割れるような激痛がー。
それでも朝風呂に。
34928173492821
今日は天気もよく、痛いのさえなければこの素敵な温泉にもっと涙したことでしょう。。。(今回は違う意味で涙でした・・・)
3492820

さて、お風呂に入って手足をやわらかくしても、朝ごはんでは座ることすらままならず、座敷に椅子を用意してもらいました。
こんな経験は生まれて初めてです・・・。
はあ・・・、老体とはまさにこのこと・・・。

3492825
そして11時、チェックアウトを迎えました。
ぬあんとぉ!恵美子さんがいるではないかぁ!
昨日もチラミしたが挨拶してくれなかった恵美子さん。食事にも挨拶に来なかった恵美子さん。その恵美子さんがフロントにいるのです。
でも・・・、挨拶はしない[むかっ(怒り)]
礼儀を重んじる私たちは少しカチン!
恵美子や、演歌もいいけど、客も大切にしようや~[どんっ(衝撃)]

と怒るのはやめ、おとなしく宿を後にし、車で1時間くらいの高湯温泉へ移動しました。
まず行ったのが安達屋旅館というところ。日帰り湯700円。
34928283492855
ここは30メートル続く露天風呂がメインなのですが、入ってびっくり。混浴でした[ふらふら]
しかも移動が浅すぎで寒いし、足が痛いのもあり、私は混浴コーナーには行きませんでしたけどね。あと、男女別露天風呂のうち一つが低音すぎて閉鎖されていたのが残念。
ここに来るなら次は宿泊だな、と感じた次第。

そしてお昼を食べて次にいったのがのんびり館というところ。ここも日帰り湯700円。
34928293492830
露天風呂は玉子湯みたいに超屋外にあり、移動でまず体力を消耗します。
でもここのお風呂もなかなか。Y氏は相当気に入った模様でした。
休憩所があり、一度入ったら文字通りのんびりできるのがいいです~。

それにしても、ここはお湯は熱かった!もちろん足はピリピリ痛かった~!

Kさんはお風呂に入るたびに私を介助してくれましたが、介助後すいすいーと人面魚のように泳ぐ姿に、私は早く足を治して次は絶対に温泉ではしゃいでやる、と決意を新たにしました~。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0