SSブログ

SNさんご尊父に哀悼の意を込めて [Daily Life 2010]

今日、前の会社の渋谷センター社員のSNさんから電話がありました。
SNさんはかつて日記に書いたこともある通り、青年海外協力隊出身で、美貌だけでなく知性と教養、ユーモアも兼ね備え、私が尊敬する人の一人で退職後もご飯食べたりしていました。

電話の内容は、元旦にお父様が他界されたと・・・。

なんと声をかけていいのか分からず、それでも気丈に振舞う彼女が痛々しいと言うか、苦しいというか・・・、でも大変な中私なんかに直接連絡をいただき・・・、ありがとう。。。

私はご尊父に直接お目にかかったことはないが、こんなSNさんを育て上げるほどすばらしい方だったことは想像に易いです。
SNさんには、今は会社のことなんか考えないで、ご両親の傍にいてあげてほしいです。

私はふっくーやくー(父親)がいずれ天国に召すときにはここまで冷静でいられないだろうな・・・、と昨日まで一緒だったのにふと両親に電話してみたり・・・。

SNさんのお父様に改めて哀悼の意を捧げます。

SNさんのお陰で気づかされた家族の絆にちなんで、もう一つ目標をたてます。

 今年は家族4人で温泉旅行に行く
孫の顔も見せてあげられないし、せめて違う意味で親孝行をしたいです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0