SSブログ

今年の目標(の一つ) [Daily Life 2010]

昨日ドリームマッチを見ていたら夜行バスの時間となり、最後40分見逃しました・・・。
昨日の面子の中で私が好きなのは、チュートの徳井じゃなくて、フットボールアワーの岩尾。
趣味が悪いと言われるのだが、お笑い芸人で他に好きなのはアンガールズの田中とか、ビジュアル的に揶揄される人たちが多い・・・。
(ちなみに、最近の芸人の中では我が家の谷田部やサバンナの高橋かな~)

で、どこが優勝するんだろうと思っていたら、見逃した最後40分ででてきた千原Jrとコカド!
くー、くやしい。見たかったーーー[ふらふら]

私は去年無職中に吉本に入りたいと真剣に行動しかけたほど、お笑いが好きなようです。
ダジャレの一つも言えないので試験を受ける前にその夢は儚くも散りましたが・・・。

さて、お笑い芸人を再度目指すのが今年の目標ではなく、今年はちっちゃな目標にします。

ことの発端は昨日の深夜バス[バス]

名古屋を23時半に出発し、すぐ寝る予定だった。
道路は大渋滞。まあ寝ればいいさ。

出発から2時間半後、腹痛で目が覚める。
早く休憩にならないかな・・・、お腹が痛いよ・・・。
寝て忘れようとしたが、ひどくなる一方。
おまけに渋滞のせいでちっともSAに到着しない。
まさか、韓国で大丈夫だったお腹がここへきてフィーバーするとは[爆弾]
甘かった・・・、私は甘かった~。

一人格闘すること更に1時間。
やっとやっと休憩場所の牧の原SAに到着。
もうギリ[あせあせ(飛び散る汗)]早くバスから降りないと大変なことになる・・・。

そしたら更なる悪夢が[ドコモポイント]
バスを止める場所がないのか、SA内をぐるぐるしたあと、駐車せずにまた高速へ。

がーーーーーーん[がく~(落胆した顔)]
新年早々なんという試練。私が何やったと言うのだ!ここには神も仏もいないのかぁ~!

もう顔面蒼白で脂汗をかきながら更に30分我慢する。

結局乗車してから4時間後にやっと最初の休憩に。

SA到着の瞬間、一番後ろの席に座っていた私が真っ先にバスを降りてお手洗いに駆け込んだのは言うまでもありません。
トイレでは倒れこんで数分動けず。。。

そしてやっと落ち着いて洗面所で自分の顔を見たら、なんと蝶形紅斑が出ていたのです。
この蝶形紅斑は、頬から鼻にかけてでる丘疹状の紅斑(ケロイドみたいに赤紫に皮膚の色が変わる)で、全身性エリテマトーデス患者の特異的症状。
まさかこんなところで発症とは・・・。
全身性エリテマトーデス認定はまだ受けていないが、腹痛が原因で蝶形紅斑が出るなんて、なんともまあ・・・、情けない。

この蝶形紅斑は今日の午後にはひきましたが、発症時のショックよりも当時主役は腹痛だったので、九死に一生を得ただけで今回は合格としよう。
あまりにもおなかが痛くて変な顔をしていたから出てしまった紅斑だと思うことにします。

それにしてもバスの運ちゃんよ、いくらなんでも4時間休憩なしは辛いとよ・・・。

新年早々罰ゲームとも言える災難を経験したが、私はこれを機に今年の目標をたてました。

  1: 常に正露丸を携帯する
  2: お昼ご飯でご飯のおかわりをやめる

お腹が弱いのはもともとだし、今回の腹痛だってきっと単に食べすぎが原因なんだし、上記2点を2010年は徹底遂行しようと誓ったわけです。
(ちっちゃな目標だな・・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0