SSブログ

グアム1~2日目 5ヶ月ぶりPROAはイートイン! [グアム/サイパン 2009]

今年2回目、通算?回目のグアムです。
20091207 001.jpg20091207 002.jpg
今回はY氏の権限でさくらラウンジだけでなく、FirstClassラウンジにまでいけました!
(座席はエコノミーなんですけど・・・)
ノーメークのずたぶくろ1つのアラフォーがこんな高級な場所に入ってしまうと、周りの方に申し訳ない気になります・・・。

さて、最終便で午前2時グアム着後、早速空港出口のニッサンレンタカーへ。
朝4時まで調べて予約した2日間保険込$91でちゃんと予約できているか心配だったが、案の定ダメで最初は130ドルと言われた。文句言ったら「ああ、そうだね、君は91ドルでいいよ」と。
適当だなぁ・・・[ふらふら]
そしたらついでにレンタカー屋にいちゃんは、「ガソリンも込だよ」と言ってくる。
ガソリンは別だと日本の予約センターには言われていたが、い、いいのか~!!!
2回もincludeね、と聞き直して、最終的にはとてもラッキーな結果に[手(チョキ)]
ただでさえこの金額は安いのに、車を見て更にびっくり。新車じゃん。
おおー、これはぶつけられないな・・・。

さて、今回は1泊1万円のマリオットです。そこに仲良く3人シェア・・・。
20091207 017.jpg20091207 016.jpg
ヒルトンの方がちょっといいかな、とは思うけど、ヒルトンのような湿り気が部屋にはないので快適でした。

夜中到着ではビールも買えないので、Y氏持参のウィスキーをちょっと飲んで就寝。
翌朝は近くのコンビニKで買ってきてもらったホットドックです!
20091207 005.jpg20091207 011.jpg

部屋からタモンビーチを眺めながら食べます。グアムのホットドック文化は本当にGood!
誰とは言いませんが、朝からビール飲んでいた人もいたけど・・・。

20091207 012.jpg

さて、朝食後すばらしい新車でグアムドライブ。

何度も来ているのにまだ行ったことがない北端に行くことにしました。
途中から結構悪路で天気も悪く、気持ち悪くなる・・・。

20091207 015.jpg

車を止め、悪路を歩くこと更に数分、でてきたのは、サイパンみたいな歴史満喫スポット。

泳げないけど(つうか、水着に着替えることもないっ)こういうとこも悪くはないです。


20091207 014.jpg20091207 013.jpg


その後はひたすらショッピング~!
久々にマイクロネシアモールに行ったり、アウトレットに行き、靴を計5足もお買い上げ!

夕食は今回の旅の目的の一つであるPROA!
20時に行って空いているかなーと思ったけど、なかなかの盛況。15分くらい待って座れたが、私たちの後にもずらずら人が来て、相変わらず人気店であるようです。

20091207 020.jpg
今日のSoup of the dayはコーンチャウダーでした。
1つで2人前だよ、と言われて3人で2つ頼んだが、お皿は2人前の大きさだけど、中身は一人でも食せる分量でした・・・。

そしてメインの・・・

20091207 022.jpg20091207 021.jpg
さすがに5ヶ月前からの値上げはなく、$11.95
最近ショートリブの方が好きな自分に気づいた・・・。
Y氏がもう一個食べようぜ、というのでショートリブをもう一皿おかわりし、おなかぽんぽん!
とてもダイエットどころではない・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0