SSブログ

グアム3日目 テニスセットの悲劇・・・ [グアム/サイパン 2009]

今回の私の目的はPROAとテニス、Y氏の目的はテデドの朝市(で食べるリブ)です。
Y氏がはまった前回の朝市リブはこちら[サーチ(調べる)]

PROAは昨日達成したんで、今日は6時半に起きてまずは朝市へ。
20091207 023.jpg20091207 024.jpg
朝市といってもたいした規模はなく、でも人でごった返しています。
その中で昨年9月に来たときに食べたリブ屋台コーナーへ。

な、ない・・・

Y氏の夢あっけなく破れる・・・。

焼き鳥やはいくつもあるけど、リブ屋は前回も1件しかなかったから、もともとリスクは高かったのよねー。

まあないものはない、仕方ない!(私やKはまだ昨日のPROAが残っていたので、正直リブはどうでもよかったし・・・)

というわけで、ウィンチェルズでクラムチャウダーを買って朝ごはんとしました。

さて、夢が一つ崩れた次にはもう一つの夢まで・・・。

昨日フロントで「テニスの予約をしたい」と言ったら、「予約は不要よ、やるときにプールのお兄ちゃんに言って!」と言われていたので、安心してラケット持ってプールんとこに行ったら、お兄ちゃんに「ごめんよ、ネット張ってないからできないよ」といわれる・・・。

ちょっとー、じゃあ張ってくれよ[どんっ(衝撃)]

私たち、このためだけに日本からわざわざラケットとボール持ってきたんだから!

と、ちび2名が騒いでも仕方ない(その前にKは眠くて相当やる気なかったし・・・)ので、おとなしく午前中はプールでごろっとしました。
20091207 007.jpg20091207 006.jpg
Kはずっと寝ており、私はゲームに夢中で、Y氏は一人子供みたいにプールに飛び込んだりしても、誰にもかまってもらえないから、最終的にはふてくされていたような気がします・・・。
いずれにせよ、みんなで遊ぼうという感覚はまったくない3名。

ボーっとしてたら、もうチェックアウト。
やっぱり2泊だとあっという間ね・・・。

恒例のKのスーツケースパッキングを担当し、12時にチェックアウト後、15時まで時間があるので恋人岬へドライブ。
20091207 027.jpg20091207 025.jpg
せっかくレンタカーにガソリンが含まれているので使わなきゃ損という貧乏くさい理由だけで行きました・・・。

そしてアウトレットでもう一度見たいものがあったので、アウトレット駐車場にあったRUBY TUESDAYというアメリカンレストランでランチ。
20091207 029.jpg20091207 028.jpg
ランチはサラダバーがつきます。頼んだのはチビバーガーが2個つくセット(確か$10.95)Kがミニターキーバーガーセットにし、バーガーを1個ずつ交換。ポテトも美味しい。
何よりもすばらしいのが、接客。
フィリピン女性だと思うが、日本も見習うべきよ、彼女の接客は!
こりゃチップもはずんじゃうよ~!
思わず帰国してこのチェーン店を調べてしまった。アメリカの主に田舎にたくさんあるファミレスでした。
でもホノルルにもあります!

テデドにもテニスにも裏切られたが、欲しかったブーツも買えたし(Kさんはヴィトン購入!)、新しい店も見つけられたし、きっとまた行くんだろうな、グアム・・・。
20091207 030.jpg
帰りの空港は結構混んでいたけど、Gold Laneで待つことなし。
(もちろん座席はエコノミーですけど)
そして成田ではPriorityのおかげで、私が預けた荷物が一番最初に出てきました!
エコノミーで無料航空券なのに・・・。
らっきーだなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0