草津温泉でまさかの迷子 [国内旅行 2008-2009]

草津に行ってきました。
3343341もちろんバスでね・・・[バス]
夜に東京を出たので到着時はもう夜中近く。
33433473343345
湯畑近くで、ラーメンと何故か焼肉を食べました。

泊まる草津ハイランドホテルに電話をしたら、一人留守番中だから迎えにいけないとおじいちゃんに言われ、歩いていくことに。
Kが道は分かるというのでいつもの通り信用したが、今回これが大失敗[どんっ(衝撃)]
普通に歩けば15分くらいなのに、1時間もさまようことに!その間何度もホテルに電話をしたり地元民に聞いたりしたが、軌道修正しても到着しない。
おじいちゃんも心配してか私の携帯に電話くれて迷子地点からの道を教えてくれましたが、最後にはおじいちゃん本人がホテルを抜け出してバンで迎えに来てくれました。その間ホテルは管理人0人となったのであります。
でもこのおじいちゃんがよい人で、しょぼい宿でもとてもいい気分に。
3343348
到着したのは深夜0時でしょうか・・・。疲れた・・・。そのくせ寝ればいいのに、あーだこーだと女二人でおしゃべりしちゃったけど。(もう1名のYさんは歳のせいかすぐご就寝)

ところで、おじいちゃんがホテルを抜け出してくれるほど、実はここはガラガラ・・・。
50部屋以上あるのに、おじいちゃんが言うには今日は3組7名様だけです、と・・・。
大丈夫かなぁ。

つうわけで、何もかも貸切状態。

この宿にしたのは夕食がつかないプランがあって、露天風呂があるという条件だけ。
334335033433443343351
宿はボロイが温泉はさすが草津。

さて、ホテル滞在はたった10時間以内で翌日は草津の日帰り湯めぐり。
3343349334335233433463343356
数件も温泉をはしごしたら、ものすごい湯疲れを起こしてしまった~。
大滝乃湯は温度の違う5種類のお風呂に順に入るのですが、私は熱湯は苦手だと思っていたが、最高温度の46度の温泉にもなんと入れ(Kはだめでした)、固定観念が覆されました!

3343354334335333433553343357
湯畑近くで鮎の塩焼きを食べ、あんなにホテルはガラガラなのに湯畑近くにたむろする観光客の多さに度肝を抜かれ、短い草津滞在を満喫!

それにしても、Kさんがまさかの方向間違いをするとは、まったくの期待はずれでした!
nice!(0)  トラックバック(0)