SSブログ

Sideways [Daily Life 2009]

最近サイドウェイの公開宣伝がすごいですね。

私は数年前に本家のSidewaysを観て、えらく感動した記憶があります。
一見なんのへんてつもないストーリーなんだけど、人生が熟していくのをワインとかけ、人生って時には寄り道が必要と思わせるような映画。

2年前にアメリカ一人旅行中にナパに寄ったのも、実はこの影響。
車の運転さえできれば本当にレンタカー借りてモーテルに泊まりつつ1,2週間ワイナリーを巡りたいとどれだけ思ったことかー。

Sidewaysはゴールデングローブ賞もとったし、当時日本でも上映されていたけど、そのとき日本ではこんなに流行ったっけ?

今回は舞台は変わらないけど日本版リメイクだからか、とにかくテレビの露出がすごい。
キャスティングはすごくいいと思います!
観ようかな・・・、邦画は滅多に観ないけど・・・。
DVDが出てからでいいかな・・・。

ああー、なんかいい映画でも観てストレス発散させたいなあ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0