SSブログ

フィギアスケートを語る会 [Daily Life 2009]

そんな会は実際は存在しないのですが、私とおかーさん(カンボジア・ベトナムに一緒に行った元上司)の共通の趣味の一つがスケート(観賞)です。

何年も前、居酒屋で二人でフィギアについて語っていたら彼女が終電を逃したというのは、私の中では忘れられないエピソード。

おかーさんは近日また世界に旅立ちますが、先週末から始まったグランプリシリーズでも当然我々は勝手に議論しています。
愛知出身の私はともかく、神奈川県民にこれほど熱い女性がいるというのも驚きですが・・・。

そんなGS初戦のパリ大会、真央ちゃん惨敗でしたね・・・。
確かにミスが多かったけど、たとえSP,FPでノーミスで3回トリプルアクセルを飛べても、キムヨナのプログラム内容と表現力を計算すると、真央劣勢は二人とも共通認識。

まあまだ初戦なので、次のロシアもじっくり観てみようと思います。

あと、今年の私の課題でもあるジャンプ見分け方と難易度をKさんに伝授しないと!(彼女が覚える気があればですが・・・)。忙しいわ、今年の冬は。

ところで今日は入社3日目でしたが、意味もなく疲れましたー。
でも、仕事中、携帯に留守電が!
それはハノイで知り合ったさっちゃん。
気づいたのが遅かったので折り返しはやめましたが、明日電話してみよっと!

社会人に戻るとついこの前の楽しい生活を忘れそうになるので、そういう意味でもおかーさんや旅で知り合った人と会ったり話すのは現実逃避、及びストレス発散の特効薬でもあります。

旅行行きたいなぁ・・・。まずはお金貯めないとな・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0