SSブログ

社会人復帰・・・ [Daily Life 2009]

一昨日から社会人に戻りましたー[もうやだ~(悲しい顔)]
はあ、とうとう働くことになってしまった・・・。

仕事内容どうこうより、働くという行為だけがまだ受け入れられず・・・。

そんな初週末の今日は、やっとゲットした保険証で病院に行き、そして木・土の午後しか開放してくれない黒田記念館で「湖畔」鑑賞。
http://www.tobunken.go.jp/kuroda/

黒田清輝は、いわば日本に西洋絵画を持ち込んだ人物。
東京に住んでいると、こういう名画に簡単にありつけるのはありがたいです。

湖畔が有名すぎて、それ以外はあまり知らなかったが、どの絵画も女性が美しい。

私の外面はどうしようもできないが、せめて謙虚に働き、内面が美しい人間を目指そう!

夜はグランプリシリーズが始まるので家でテレビ。
浅田真央さんだめだめでしたね・・・。
去年の仮面舞踏会が飽きてしまったので曲を変えてほしかったが・・・、まあ200点達成の縁起のいい曲なので今年は苦手なSPで使うことにしたのかな・・・。
でもSPはやっぱり苦手のご様子・・・。
曲だけでなくプログラムも去年と変わりばえがしなくてちょっとつまらなかったり・・・。一方キムヨナは007で勝負かー!と思うと、必然的にキムヨナに釘付け。
とにかく、明日のフリーに期待しよう・・・。

でも、キムヨナちゃんとのこの点差挽回は難しいだろうなあ~。

実はあまりにテレビに映らない中野さんを私は密かに応援しています[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0