軽井沢旅行① やっぱり迷子・・・ [国内旅行 2008-2009]

無職最後の旅行は、KTさんと軽井沢[黒ハート]

KTさんをキラキラバスに乗せていいのか、という周囲の貴重な意見もありましたが、バスで行く軽井沢プリンスウェスト1泊2食付14400円のツアーで行ってまいりました。

バスは新宿を9時に出発し、予定通り11時半に軽井沢到着。

ものすごく晴天で、マイナスイオン大放出。
素敵だわ、軽井沢。そして紅葉が始まりだした軽井沢プリンスホテル!
32588223258823
うーん、気持ちいい[かわいい]

チェックインにはまだ早いので、荷物だけ預け、早速レンタサイクルで軽井沢を散策。
3258824
KTさん、颯爽と運転!

に見えますが・・・・・・、KTさんと言えば私レベルの方向音痴ですし、横浜でも迷子になるこの二人が上手に駅まで行けるわけがないので~す[どんっ(衝撃)]

そもそも軽井沢駅に行くのに徒歩でも15分かからないのに、自転車でなんと約1時間[ふらふら]

内訳は・・・、
ホテル内迷子30分、ホテルを出て駅の北側に行くのに更に30分。はっはー!これは私の迷子歴史でもかなり記録モノで、もう開き直るしかない~!

途中でレンタサイクルを借りたのを後悔しそうになったが、迷子さえ抜ければとても気持ちのよいサイクリング。ああ、空気がいいって最高だわっ。

1時間以上もかけ、なんとか旧軽井沢近辺に到着し、おそばを食べました。
3258827
美味しかった。(でも食べきれない量!)

食べ切れなかった割には、その後すぐソフトクリームを食べる。
3258852

←ソフトクリームはHere!

ところで、久しぶりの軽井沢ですが、お金持ちが集まるという印象の軽井沢。案の定、お金持ちの象徴である高級お犬さまがわんさかいました。
3258826
↑こんなハスキー様や・・・、ミニチュア、プードル、見たこともないぬいぐるみのようなお犬さまなどなど・・・[犬]
私の身に着けている服より、明らかにお犬様の衣装の方が高価だな。
そして、オークションにかけたら私そのものよりお犬さまたちの落札金額の方が高そう~。

身分の違いを感じるも、帰りはさすがにしっかり道路を研究し、落ち着いてホテルに帰って来ました。(到着時は二人してかなり勝ち誇る[手(チョキ)]

BTW、宿泊するこの軽井沢プリンスホテルの「ウェスト」というのが実は曲者です。
32588543258876
わざわざカートで移動し、私たちが「小屋」と呼ぶコテージに到着。

外から見ると本当に小屋ですが、中も小屋。
でも、清潔だし、慣れてくるとこれが結構快適だったり・・・。
32588553258856
4名定員なので、ベッドルーム2つとリビング!?があります。
どんなに大きな声で話しても誰にも迷惑をかけない、と思えば小屋も捨てたもんじゃないです。
(ハワイでサーフライダーに泊まってもうるさくて隣の部屋に迷惑をかけた過去もあるし[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、まだ夕方前だし、迷子サイクリングで疲れたので、ちょっとお昼寝タイム!
3258857
次は、起きて部屋からテニスコート側に見える夕日を見て、プリンスのショッピングセンターでしばしお買い物タイム!
それにしても、このショッピングセンター大きいなあ・・・。

夕食は軽プリ内イーストのレストランにて。
32588583258873
デザートがつけばよかったのですが、2食付で選択の余地もないし、普通に美味しいのは確かだったのでまあこんなもんでしょう。
32588743258875
その後は小屋で宴会。私はな~んにもしないのに、働き者のKTさんはきれいにアイスやらケーキやら盛り付けしてくれ、私はまるで旦那様になった気分[手(チョキ)]
そういえば、KTさんが作ってきてくれたおにぎり、超美味しかったです。
(今思えば、サイクリング前にKTさんがおにぎりを食べさせてくれたから、私は空腹を脱し自転車で無事旧軽に到着できたようなものだし!)

またKTさんのおにぎり食べたいです・・・[わーい(嬉しい顔)]

おしゃべりしていたら気づけば日付も変わり、サイクリングでの疲れを小屋で癒します・・・[夜]
nice!(0)  トラックバック(1)