SSブログ

アポなし実家訪問 台風編 [Daily Life 2009]

Hちゃんとランチを食べた水曜日、その後の私の行動は・・・。

「バスで名古屋へGO!」

台風直撃を免れない名古屋に敢えて突進するのです。
しかも両親には内緒で。

こういうアポなし訪問が思いつきでできるのも無職のときだけ、と思うと体が自ずと名古屋へ向かってしまったー。
夕方に東京を出、バスは予定より少し遅れて名古屋駅に23時着。
台風がもうすぐそこにいるため、駅はがらーん。電車もがらーん。
32443483244347
かろうじて電車は動いていたが、「明日は朝からたぶん運休ですからねっ」というアナウンスがわざわざ流れ、やる気を感じさせない名鉄電車・・・。

突然の訪問に当然両親は寝ていたが、喜んでくれました[手(チョキ)]

自宅も近所も愛知も東海地方も台風臨戦態勢!
気になっていた隣の家のさくらちゃん(犬)も室内に避難済[犬]

両親は、こんな暴風雨の中何しにきた?というかんじでしたが、「台風から両親と家を守りに来ました」ということで、就寝。
・・・のはずだった。

到着時にはもう暴風圏に入っているし、風びゅんびゅん[台風]寝ようとしても、家は揺れ、怖くて眠れない・・・。母親の寝室にもぐりに行く・・・。(何しに来たんだか・・・)

結局一睡もしないまま午前6時を迎えました。
まさに今、台風は実家近くを通過中!全員でテレビに釘付け。
32443563244357
テレビは新宿駅の映像まで!
一応東京はまだ電車動いているのね。名古屋は全滅よ~!
相変わらず、家は揺れています・・・。

結局なんの被害も遭わずにすみましたが、本当に怖かったな。

台風も、過ぎれば快晴。始発から全線運休だった交通機関も午後から復活。
32443593244360
数年前、東海地方を襲った豪雨で家族が誰も家に帰れずりぶ(犬)が溺れそうになったので、水害を心配したが、今回は(これでも午後撮ったので水はひいた後だけど)たいしたことはなし。
それにしても田舎だなぁ~。

さて、2日目の今日、夜地元の友達に会うまでは暇~。
近くを車の運転(の練習)[車(セダン)]結構うまいじゃん、私!

そして午後はあるミッションに向け、実家で翻弄します。
そのミッションとは、無職中最後の1泊旅行調査です。
一緒に行くのは前の会社の元上司のKTさん。連休明け初日をお休みとってくれたのです!上司とお泊り旅行!むふふっ。(前も書いたが女性ですけどねっ)
旅行会社を設立しようかと思うくらいだから調べるのはすごく楽しい。
しかも4日後のことなので、時間のなさにドキドキしてやる気更に倍!

軽井沢という案はでていたが、せっかくなので単品やらツアーやらいろいろ調べる。
  ①軽井沢でセレブ ②富士急ハイランドで絶叫 ③伊豆で海鮮三昧
この3案(どれもぜんぜん趣向が違う~[ダッシュ(走り出すさま)])となりました。
こんな直近だと、ツアーの場合申込み期限があるので、午後6時前、仕事中のKTさんに迷惑も顧みずメールをします。

「①ならまだ大丈夫だが、②ならあと2時間、③ならあと1時間で申し込み必須です!いやー、それにしてもギリギリで超楽しいですね~!」と一人興奮気味で・・・。

結局軽井沢で無職を締めくくることになりました[ぴかぴか(新しい)]
軽井沢・・・、なんて崇高な、そしてエレガントな響きなんでしょう・・・。
楽しみだわ~[るんるん]

軽井沢の前に、まずは長距離バスでちまちまと名古屋から東京に戻るんですけどね・・・。
そして軽井沢と言っても、バスで行くんですけど~!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0