SSブログ

帰国中4日間でしたことの一つがフエでのミッション;タカシに電話 [カンボジア/ベトナム Sep2009]

ベトナムから帰国後、私は次にペナン旅行が4日後に控えています。
その貴重な日本時間は実に充実した4日間でした。

1) KTさんと久々のご対面で不在中の情報交換!&カラオケ大会
旅行中、前職でお世話になったKTさんが会社を辞めるというびっくり決意が発覚し、そのキャッチアップが主たる目的。本当にこの会社は少し目を離すと何が起こるかわからない~!
なお、このカラオケでもマイケルをがんばってみるも、やっぱり不発でした・・・。
(それにしても、英語が出来る人と一緒にいると気楽だわぁ~)

2)やまだやで半チャーラーメン
これはマスト項目。Kたちと帰国翌日に早速行った。
ちなみに、実は帰国当日も飲みに新宿まで出たが・・・。

3)大阪AとKunyとご対面
Aが関西から遊びに来たのでKunyと3人で飲みに行き、Aはうちにお泊りし楽しいひと時。
Aが幸せそうで私まで幸せな気分になったよ~!

4)そしてタカシに電話
普段滅多に自分から電話をしない私が、見ず知らずのタカシに電話。
それはフエでマオちゃんたちと交わした約束を実行するためです。

一応タカシの人生に関係のない人間なので、184で発信したが、残念!留守電。
そこで私はこんなメッセージを残しました。

「突然のお電話すみません。伝言があってお電話しました。実は私は最近ベトナムを旅行した者で、フエでマオちゃんに会いました。そこでタカシさんのお話を伺い、国際電話がかけられないマオちゃんに代わって電話をしております。マオちゃんはタカシさんをフエで待っています。是非連絡してあげてください。どうぞ宜しくお願いいたします。」

果たして、タカシ(そういえば、知りもしないくせに私ったら勝手に呼び捨て・・・)はこの留守電をどう思ったのでしょうか。

これは、私がフエの素敵な旅の思い出をくれたお礼として、経済的理由からなにもできないマオちゃんに恩返しをしたいという気持ちからとった行動ではあるが、正直タカシの気持ちは全く無視している。
ずるい私は28歳の若いタカシが電話にでちゃって「はあ?アンタ誰?」というシナリオになったらいやだな、と正直心のどこかで留守電になるのを期待していた。。。キューピットという大役というよりは、あのマオちゃんの純真そうな気持ちを単に伝えたかっただけだし。
でも、私の中途半端な行動は差し置いて、彼らについていろいろ推し量ることはできても、私が関与するのはここまでにして、あとは若い二人の幸せを願うことにした。

タカシに連絡をしてみた旨はマオちゃんとヤンちゃんにメールで連絡をし、返信はもらったが、おばさんはここまでで、あとはみんなハッピーを祈っている。

そして私はペナンに行くのです・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0