SSブログ

9/13 今夜はベトナム初の寝台バス [カンボジア/ベトナム Sep2009]

3196302宿から外を眺めてみたら・・・、景色がどうこう以前に、眺めただけで猛暑!
そうです、ニャチャンはめちゃめちゃ暑い[晴れ]
雨季とは思えないよ。あまりに暑いと、あんなに嫌だった雨が恋しくなったり・・・。

さて、今日は夕方までニャチャンを堪能し、19時半の夜行バスでホイアンに向かう予定。

まず、朝飯はPhoを食べました。これぞ本物のPho。20000D(100円ちょい)で激うま!
31962633196264
アイスコーヒーを頼み、さらに海沿いを歩いていたら暑すぎて滅多に飲まないコーラまで購入。
コーラはともかく、ベトナムのコーヒーはマジでうまいです!!!

ところで昨日も書いたがニャチャンは意外に都会で、私には少し拍子抜けでした。
一方、昨日夜到着で見られなかったビーチはまあまあ。天気がいいのもあってか、ムイネー村よりは波は高くなく、たまにいる欧米人は日光浴や海水浴を楽しんでいる。
3196300319630131963033196316
巨大ロブスターも普通に売っています。(大きさにもよるけど平均1匹20ドルくらいかな)
3196265
12時前に一度ホテルに戻り、チェックアウトをして、近くでおかゆを食べました。25000ドン。
お店の子、まったく英語しゃべれないのに、珍しく愛想がよく、あれこれベトナム語でなにやら話しかけてきた。
何を言っているのかは最後までわからなかったが、ここのおかゆがこれまたうまいのです~!

そして私たちはヴィンパールランドへ。
ここはニャチャン沖合いの島にあるプールやウォータースライダー、水族館、アミューズメントパークなどが入ったテーマパーク。今までにはない高額な入場料300,000ドン(約$17)を払い、ネバーランドもびっくりなおとぎ話のような場所が待っているはずでした。
31963183196317
ニャチャンの海をケーブルカーでヴィンパールランドの島まで渡るんだけど、いい眺めで考えようによってはそれだけで価値があると思う。私たちがここにいくことにした目的は、プールとかじゃなくてこのケーブルカーと、7000匹いるサメを見に行くことだったし。
3196320
ヴィンパールランドは想像通りきれいではあったけど、営業感が全くないほど客がいない。
で、何よりも大問題が、水族館にいるはずの7000匹のサメが、どう数えても数匹しかいないってこと!ちょっとぉ~。パンフレットに載っているジェットコースターの写真もどこかのパクリで、そんなの存在しないし。うそつきだわっ。
3196321319632531963263196327
まあもちろん魚はかわいかったけどね。
31963293196328
流れるプールも閑散。しょぼいジェットコースターに乗ったたが、しょぼくて笑った!

かくして夕方ニャチャンに戻り、夕食を食べ19時半発の夜行バスでホイアンに向かう私たち。
3196298319626731962663196299
どこでもシーフードはうまいのぅ~。

じゃーん、寝台バスはこんなんです。
3196330えーっと、おかーさんは、DSをリュックの中に入れっぱなしにしてしまい、バスの中でのエンターテイメントがないという緊急事態に陥ったが、寝るしかない状態の彼女は本当に出発1時間後くらい(と言ってもまだ20時半だぜっ)には寝始め、朝までぐっすりの模様でした。
私も結構寝たけど、この人には何事も敵わない・・・。

【今日の出費】Phoとコーヒー27000D、コーラ10000D、ランチ(おかゆ)37000D、タクシー42000D、ヴィンパールランド300000D、チェー15000D、夜ご飯80000D $1=18000D  合計$28.39
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0