SSブログ

9/11 ムイネーで牛の大群に遭遇 [カンボジア/ベトナム Sep2009]

今日はSeptember11。NYに追悼の意を送ります。

さて、興味は行く前からあったが当初予定には入れなかったムイネー
ホーチミンに来てよく見かけるムイネー紹介にとてつもなく行きたくなっちゃった。
31935723193573
というわけで朝、3日間世話になった宿と、愛想のない屋台パンのおばちゃんとシンカフェ(なんといきなり右隣に引越ししていた・・・)に別れを告げ、ベトナムコーヒーを買ってムイネー行きオープンバスは出発です。

5時間走ってムイネーには12時半に到着。サイゴンとは違い天気は予想通りかなりマシ[晴れ]
宿は3つくらい見た結果、客引きに紹介されたホアンキムゴールデンリゾートに決定。
値切ったけど、リゾート地だし贅沢して今までの最高値一人$9。
この1部屋$18は誰にも言うなという条件付。(その後欧米人には$25で紹介していた~)
3193621319357531935763193577
バンガローでオンザプール、オンザビーチです[リゾート]

3193584実は、ムイネーにきた理由の一つがホワイトサンデューンスイティエン。ここにいくためジープのプライベートツアーを予約。
そしたらスペイン人カップルも加わり、一人当たりの料金が$7へプライスダウン。助かった!

スイティエンは足首がつかるくらいの水位の小川を渓流下りみたいに裸足で散歩するもの。
31935803193581
気持ちよく散策していたら、途中で牛の大群が~[exclamation×2]
31935823193583
いやー、予想通り面白かった!
裸足で渓流は気持ちいいけど、今思えば牛のトイレスポットだったわけだけどね~[トイレ]
3193587319359031935913193592
ホワイトサンデューンはたいしたことはないのだけど、ここはベトナムなんだ、と思うとよくできている砂丘。欧米人たちは砂丘を滑り落ちて遊んでいた。さすがだねぇ。
(おかーさんもちょっとやりたそうだった~)

その後レッドサンデューンという夕焼けがきれいな砂丘に行ったが、雲が出てきれいな夕日は見られず・・・。
3193601319360231936033193604
でも風紋がこんなに綺麗。

14時半スタートのこのツアーは楽しく18時に終了で、夜ご飯はホテル近くのシーフード。
まだまだシーフード三昧よ!
3193606319361431936153193617319361331936163193618
ここでは貝500g、イカ、揚げ魚にチャーハン、ビール2本を頼んで2人でたった80000D(4ドル強)。安すぎ~。そしてうますぎ~!!!
3193619宿に戻りプールで泳ぎました。
誰もいなくて気持ちがよい。。。

ムイネーはこの時期波が高くて泳げないけど、雰囲気は好きかも。
サイゴンからも近いし、もう少し観光地化したら日本からもムイネーとサイゴンのツアーとか出るだろうな。
まだ有名じゃないうちにきておいてよかった。

明日午前中このホテルでもうひと泳ぎしよ。
部屋にいても波の音が絶えないし、ムイネー村は田舎でなんだかとても落ち着く~。

【今日の出費】 朝食・コーヒー13000D、ビール6000D、ジープツアー$7、夕食40000D、ビール22000D、ホテル$9  合計$20.5

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0