SSブログ

最近インドシナ半島歴史にハマリ気味 [Daily Life 2009]

特にこの数日、気づけばベトナム、カンボジアの歴史ばかり研究しています。
法律の勉強はどこへやら・・・[ふらふら]

9月の旅行はたった3週間だけど、短い期間でベトナム縦断という任務も帯びている私は、タイは何度も行ってるから素通りで、カンボジアもアンコールワットだけの予定でした。

ところが・・・・、
だんだんカンボジアをバカにしちゃいけないという発想に・・・。

カンボジアと言えば、極端な原始共産制を貫こうとしたポルポトです。

昨日KTさんとご飯食べてて旅行の話になり、KTさんがクメールルージュよね・・・と発言した際、「この人は分かっているわっ!」となぜか嬉しくなり、ますます行く気マンマンに[exclamation]

せっかくだから、時間があればキリングフィールドくらいは行きたいです。
あと、行く前に映画の日というのを作って(ヒマだから時間はあるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)])、ひたすらインドシナ戦争絡みの映画を観ようと思う次第。

どうでもいいけど、調べていたら、ポルポトの没日は私の誕生日(4月15日)でした。

この自称「よいこの日」、それは実に暗い日です。
  ・ タイタニックが沈んだ日
  ・ アメリカの確定申告締切日
  ・ そしてポルポトが死んだ日

いいネタといえば、レオナルドダビンチと東京ディズニーランドの誕生日くらい・・・。

よくあるなんとかの日、というくくりでみると、4月15日は「遺言の日」らしい[がく~(落胆した顔)]
よい(4)ゆい(1)ごん(5)の語呂合わせ。
やっぱり暗いわ~[たらーっ(汗)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0