SSブログ

サイパン旅行おまけ 物価対決グアムVSサイパン [グアム/サイパン 2009]

1ヶ月にグアムにもサイパンにも行くことなんて滅多にないんだから、この貴重な経験から、私の独断と偏見による物価指数を報告したいと思います。

グアムのほうが強いもの
◆ 缶ビール  圧倒的にグアム グアムは1ドル、サイパンは1.3ドル程度
◆ アメリカ菓子の豊富さと値段 (サイパンはフィリピン菓子だらけっ)
◆ コンビニホットドック グアムのホットドック文化はハワイを追い抜くほど優れています

サイパンのほうが強いもの
◆ ランチ  圧倒的にサイパン (どこも安くて美味いランチメニュー有。5~9ドル)
◆ コンビニおにぎり  グアム1.5~2ドル サイパン 1.2~1.5ドル
◆ クラブの入場料 サイパンは大体ワンドリンク付5ドル程度。サイパングランドは2ドリンクでたった5ドルでしたー。(行かないけど安っ)
◆ 有名観光地のほとんどが無料なこと。 

同じくらいなもの
◆ コンビニスパムにぎりプライス (ただし、ご飯はサイパンのほうが多め!?)
◆ ABCの土産商品の値段 (お惣菜除く)
◆ 怪しげなマッサージやさんとその料金
◆ ファーストフード屋の価格

全体的にはお店で食べるものはサイパンのほうがお値打ちで、スーパー商品は質も価格もグアムが優れているというかんじかなー。

なお、今回もミラーライト大量購入というミッションがあり、12缶で12.99ドルくらいのものを4ダース購入し、Kさんのスーツケースに入りきらない分を私のほうに入れて帰国いたしました。
3031766
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0