サイパン旅行1~2日目 サイパンは変わっていませんでした [グアム/サイパン 2009]

10年前に家族で行った以来のサイパン[リゾート]

私がよく使う例えに「ハワイとグアムくらいの差がグアムとサイパンにはある」というのがありますが、とはいえ密かにサイパンの発展を期待していました。
結論から言いますと、10年前から一切変わっていないようでした。
それまた一興でいいんですけどね。

今回は成田1タミなのですが、空港のローソンでビールを買ってデッキで[ビール]
でもお腹がすいてらあめん花月のラーメンも食べました♪

さて、NWはビール有料かと思いきや、いつの間にか無料に!らっきー[手(チョキ)]

サイパン到着は夜中1時くらい[夜]
寝るしかないのですぐ寝ますが、硬いベッドではよく眠れず、寝不足気味で朝を迎えます[かわいい]
今日はマニャガハ島に行きますー。

あ、サイパングランドホテルは思ったより全然しょぼかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
30317043031683
3031719←ちなみに、お隣のワールドリゾートは前回泊まっていますが、ワールドさんの方が100倍くらいいいですっ。
次はグランドはボツだな[ふらふら]
リゾート地はホテルが重要ですからねっ

さて、9時に迎えがくるため、朝ごはんはお向かいのえびすやにしました。
30317073031674
なんだかすごいです。パン屋さんみたいですが、おにぎりやらお弁当がずらり。
ここでおにぎり1.2ドルとツナと卵のサンドイッチ1.8ドル、コーヒー1ドル、おかし、水、ビールをマニャガハ用に買い込みます~。
30316723031675
部屋からの眺め。今日は天気がよさそうだー。 ガラパンから見るマニャガハ島。

マニャガハはスピードボートで10分たらず。
島までの送迎でおそらくここが一番安いだろうというシーホースってとこで予約しました。
(気合で探したぜっ[手(チョキ)]
一人往復15ドルです。ただし、入島料5ドルは別。
ターシツアーズだと入島料込みだけど38ドルもするのでこれはお得です。

私たちの他は日本人ファミリー一組。家族のうちおかーさんと子供たちはバナナボートでマニャガハに向かっていました。
3031677
3031684
到着です。マニャガハ。
30316983031702
海はとっても綺麗です。
私たちは持ち込んだビールたち(あ、シーホースさんがゴザやクーラーボックスまで貸してくれたのでラッキーでした)で場所取りをし、ごろっとします。
3031697
でもシュノーケルは2回もやりにいきましたよ。

グアムのココス島よりは活気があり、でも韓国人と台湾人の数が日本人より多いです。
30317033031706
小さな島なので15分くらいで1周できます。歴史も感じさせます。
そしたらもう13時。本島に戻る時間だわっ。
3031712
桟橋から水面まではかなり高さがあるのですが、肉眼でも魚たちが見えたので、それなりに綺麗なのでしょう。
30317143031715
ボートに乗ってあっという間に本島ガラパン地区へ戻ってまいりました!

これが島唯一の繁華街、ガラパンです!
30317163031717
何もないっす・・・・・[たらーっ(汗)]
サイパンのマスコットキャラクター「SAIPAN-DA」だけはたくさんいますが・・・。

ランチはガラパンのカフェ・レミントンというところにしました。
3031718303172030316763031678
名物?のオムライスを頼みましたがあまり美味しくなかったー。
シーフードパスタは美味しかったです。
でも、リゾート地らしい店構えだし、ちょびっとおしゃれだし、ランチはお値打ちでしょう。

ランチをしたらブラブラとガラパンを散策し、夕方ホテルに戻ってきました。
3031681
それにしても、プールはアジアの子供たちであふれかえっているホテルです・・・。

今度はホテル近くのスーパーめぐりをしていたら・・・、こんなイカしたバラック小屋を発見。
焼き鳥みたいなのを50セントで売っていました。
美味しくておかわりしてしまい、二人で計4本食べた~[手(チョキ)][手(チョキ)]
30317233031722

夕食ですが・・・、BBQ食べたらなんだか出かけるのもかったるく・・・、眠いし・・・、結局ホテル向かいのえびすやで弁当が半額の半額くらいな驚異的な金額になっているのを見つけたので、パスタやとんかつを買って部屋で食べましたー。100円とか200円ですよ。。。
おいしくなかったけどね・・・。
3031724
明日はレンタカーでドライブですー[車(セダン)]
nice!(0)  トラックバック(0)