グアム最終日 シュノーケルやったら災難が次々と・・・ [グアム/サイパン 2009]

20090714 060.jpg
おはようございます。
昨日よりは天気はよさそう[晴れ]
朝食はお部屋でサークルKの$1.89ホットドックとコーヒーです。
20090714 071.jpg
(左のイエローキャブも行きたかったんだけどな、時間がなくて断念!)

1日ゆっくりできるのは今日が最後。
まずは再びビーチへ。
晴れてきたーーー[晴れ]

ホテルでは9時から午後まで1時間毎にいろんな無料イベントをやっています。
体操、ヨガ、水中エアロ、水中バレー、水中バスケ、文化教室etc...

20090714 056.jpg私は何も参加しませんでしたが、なんとシュノーケルをやったのです[exclamation]
ナマコも多かったけど、お魚がたくさん寄ってきてかわいい・・・。
そして慣れないことをするから次に災難が待っているわけです[がく~(落胆した顔)]

あ、本日のランチは、帰りのスーツケースに入らない「念のため食」(持参したカップヌードルと塩やきそばと味噌汁)ですませました~。

悲劇はすべて午後訪れます[ダッシュ(走り出すさま)]

《悲劇1》携帯溺死

午後、ホテル内のハーゲンダッツで、2スクープ5ドルのカップアイスを購入。
20090714 073.jpg
美味しかったですが、事件はその直後発生[むかっ(怒り)]
レスポに入れたペットボトルのふたが外れ・・・、防水性がなければいいのだが、変なところで優れており、Bagの中がプール状態~[たらーっ(汗)]
沈んでいた携帯を救出したときには心肺停止でした・・・。

これを失ったら個人のデータをすべて失うも同然、どうしようと思い、蘇生を試みます。
2999550
こーんなことしてみたり・・・。
[晴れ]で暖めて乾燥させよう作戦)
頼む!
お願いします!
生き返ってくれーーーー[ふらふら]
ぴくりともせず・・・[たらーっ(汗)]

20090714 075.jpg

ひっくり返して裏面の乾燥も忘れません[手(チョキ)]

日焼けさせたらなんと電源が入る奇跡[ひらめき]が!
でも時計は初期化され、数字キーを押しても一切反応せず・・・。

2999552

最期は部屋に戻ってからもひなたぼっこ作戦。

でももうだめ・・・。
いろいろ試すもやはりびくともしない~[あせあせ(飛び散る汗)]

20090714 077.jpg
  お葬式です。
南の島での最期も悪くないわね。
みんなには10年選手とバカにされていたが、私のお気に入り携帯。
2年間の活躍ありがとう[有料]

せめて私のデータは返してほしいな・・・。
これでは友達と連絡とれない・・・。

そしたらタオルにくるんだのがよかったのか、葬儀終了後、なんと携帯が動きました[exclamation]
ただ、メールを作ったり受信はできず。

最期の晩餐は再びPROAです。
はあ、よくも飽きないなと思います・・・。
前日と全く同じものを頼み、芸がないです~。
20090714 080.jpg
今日も[曇り]でサンセットは見られず、でもまたBBQパーティをチラ見~。

《悲劇2》高熱よ再び

携帯を壊して落ち込んだのもあるが、実はそれ以上に体調がとても悪くてビーチから部屋に戻ってきたのがあります。
出発日から咳、鼻水がひどかったが、最終日の午後はどうみても熱があると思った・・・。
言い訳ですが、体調が悪くて民法のお勉強ができなかったのです。へへ[たらーっ(汗)]

少し寝てみる。
どんどんしんどくなる。。。
ほんの2ヶ月前に1週間近く高熱で寝込んだばかりなのに、それと同じような体の火照り。
熱こそ測らなかったがきっと39度以上あったでしょう。。。

せっかくのProaもミクロネシアショーもあまり楽しめず、それでも最後の気合だけでタモンまで出てみたが、すぐホテルに帰り、とんぷくを飲んでギリギリまで寝る・・・。

[夜]起きたら少し身体が楽になり、勢いでそのまま帰国。

熱があっても空港でハッシュブラウンを食べてしまった(すごいな、私って・・・)が、さすがに機内食はあまり食べられず。

そして帰国後、やっぱり熱があった![がく~(落胆した顔)]

また、熱が出ても誰にも打ち明けずに帰国してしまったが、もしグアム空港で高熱を訴えたら、飛行機[飛行機]乗せてもらえた?
ダメな場合、グアム延長滞在費は誰がだす?
クレジットカード付帯保険以外なにも入ってないためリスクが高く何もしませんでしたが・・・。
うーん、疑問だらけだー。

ま、今回ちょっとついていなかったけど、またいこう、グアム[exclamation]
nice!(0)  トラックバック(0)